通販サイトでのマスクの金額にびっくり!

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗船客のうち10人がウイルスに感染していたことが確認されて大変な事になっていますね。

ダイヤモンド・プリンセス号が入港する様子を何度も見た事があるのですが、美しい船で大好きな豪華客船です。
乗船客の方々もしばらくは下船できない可能性もあるし、どうなっちゃうんでしょうか。

新型コロナウイルスが国内に蔓延しない事を祈るしかないですね。

それにしても、マスクが品薄状態でネット通販を覗いてみましたが、価格の高騰ぶりに驚きました。
わたしは真夏以外は外出時には必ずマスクをしています。

職場や公共機関など人が集まる所に行くときは必ずマスク着用で、1日に数枚使用する事もありマスクの消費量はかなりあるのです。
そんなワケで、幸いにもマスクの備蓄は普段からしていて1年間は買わなくても大丈夫そうです。

ソフトークのマスク愛用しているのは使い捨てマスクの「ソフトーク」です。
1箱100枚入りですが、このマスクは耳が痛くならないし息苦しさ、口紅が付く・・といった事が無いのお気に入りです。
熱がこもってボーッとする事もないですし。

見た目、カラス天狗みたいでカッコ悪いですけどね。
やはり、このような使い捨てマスクですが、花粉症の季節が近くなると値段が高騰するんですよ。
それで、シーズン前には忘れずに補充しています。

同じマスクがネットで見たらば、1万円超えになっているではありませんか!
いやいや、本当にびっくりです。
ニュースなどでも問題になっているみたいですが、購入するのは中国人だと言っていたけれど国内でもマスクが品薄になってきてるし、欲しい人はネット購入しますよね。

普段は1箱1000円くらいの金額ですからね。
通常の10倍以上の価格ですよ。

兎に角、手洗いうがいを徹底的にして無駄に人の多い所には出向かない様にしたいと思います。
それにしても、この混乱・・いつまで続くのかしら。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村