DQNなジジイにからまれる。

2019年1月2日

時の人、ボランティアのレジェンド尾畠さんがテレビに引っ張りだこみたいですね。

わたしはワイドショーの類は全く見ないのでネット情報ですけど。。

もう、そっとしておいて欲しい。

さて、昨日の出勤時の事です。

通勤途中で信号待ちをしていたら、後ろから自転車に乗ったおじいさんが、ぶつくさと独り言を言いながら誰に怒っているのか?

まぁひとりで怒鳴っているのですヨ。

頭にはレジェンドと同じようにねじり鉢巻きをして、年齢もレジェンドくらい。

「バカヤロー。」とか「ぶっ殺すぞ。」とか、物騒な事を怒鳴っています。

信号待ちしている所はホップステップジャンプで渡り切れる短い距離の所で、時間に急いでいる通勤時の人達はほとんどの人が信号無視して赤でも渡ってしまいます。

みんなで渡れば怖くない・・みたいな・

わたしはそれが出来ないので青になるまで信号待ちするのですが、さすがに昨日はこのジジイが怖くて他の人と一緒に信号無視して渡ってしまいました。

それが悪かった!!!


早くこのジジイから離れようと職場への道を足早に歩いていると、信号が変わってジジイが自転車でわたしに追いつき、横にぴったりと張り付いて信号無視した事を非難し始めました。

他にもビジネスマンやら男子高校生らと一緒に渡ったのに(女性はわたしだけ)、か弱い女性に絡むジジイ・・。

もう何言ってるか解らないんですけどぉ~。
信号無視した事を怒っているのは解ったけど。。

相手にするなと心で唱え、真っすぐ前を向いて無視して歩きました。

ジジイは少し前まで自転車で走り、止まってわたしを睨みつけて、私が近づくとまた怒鳴ります。

「うるせぇ!ジジイ!。」と何度言ってしまいそうになった事か。

わたしって普段は気弱なのですが、火事場の馬鹿力じゃないけど、こーゆー時に強い所がある(笑)

ほんと、自転車を蹴り倒してやろうかと思いましたよ。

DQNジジイを避けるためとは言え、信号無視したわたしの行動に非があるので何も言い返せませんが。

そんな感じで職場の近くまで来てしまい、職場を知られたらマズイな・と思い、ジジイが目を離したスキに脇道にそれ、猛ダッシュで人混みに紛れました。

ジジイが追って来ないことを確認して、元の道へ戻ってみたらば・・・

200メートルほど先にジジイがいました。

4車線ある駅前の大通りの信号のない場所を横切っているではありませんか!

「どの口が言うとんじゃい!!」と、思わず突っ込んでしまいましたよ。

しっかし、朝からこんな事があると1日中気分が落ち込みました。

気持ち的にずっと尾を引いてしまって。。

いまだに引きずっています。
月曜日にまたジジイに遭遇したら怖いなぁ。

雑記

Posted by ロズエル