初仕事。

2018年12月30日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

木曜日、初出勤だった。

まだPCの指紋認証やらIDとか準備できていなくて、ずっと机上での書類チェック作業。

久しぶりにずっと座って仕事だったので腰と背中が痛くて痛くて 。。。

職場環境は、チームにリーダーがいて、その方が全て指導してくれる。
大人な対応が出来る方なので良かった。

初日から残業。
と言っても出来る事が限られているので30分だけ。

そして今日はPCの準備も完了して実際に入力作業に入った。

書類の種類がすごい数で、全て入力方法を覚えなければならず、かなり手こずりそうだ。

しかし、覚えてしまえば後はルーティン作業だし最初はツライと思うけど頑張るしかないな。

低賃金で交通費も出ないのに、電車でかなり遠くから通っている人もいた。 びっくり!!

どうも低賃金なのでモチベーションが上がらない。 困ったものだ。
低賃金、低賃金と連呼してしまうが。。

今の仕事を不安も希望も持たず、無欲でこなして行こう。

◆◇◆◇◆◇◆

ちょっと聞いてないよー的な事が起こった。

今日中に処理しなければいけない作業が16:00に終わってしまったのだが、16:00で帰って下さいと言われた。

派遣の契約は9:00~17:00迄。
これってどうよ?

安い賃金で仕事早く終わってしまうと全く稼げないじゃん。

うーん、悶々としてしまうので無欲、鈍感な心で自分の思考をシャットダウンしないとだわ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル