明日、再度の話し合いです。

昨日は月いちバイトで、長時間勤務でしたので疲れ果てました。
脚は予想通り悪化し、一晩中なぞの痛み(神経痛のような)があり心配になりました。

弾性ストッキングを履かない方が良いのか・・と思って先ほどまで履かずにいたのですが、足の甲が浮腫んできたので履く事にしました。
履いたらば、神経痛のような痛みは消えました・・・。
なんだろね、これって。

さて、

11月から働き始めた職場ですが、いろいろと黒い噂や自分の直感から辞める決心を致しました。

正直、もう少し様子を見ようかな・・とも思っていたのですが、様子見・・と思っていた矢先に、恐ろしい会社の話を聞いてしまったので、これは辞めた方がいいんだろうな・と。

このまま試用期間を過ぎてしまうと1年契約になってしまうのです。
途中で辞めるなんて言ったら、どんな難癖を付けてくるかわかりません。
そんな怖さを秘めた会社なのです。

数日前からハッキリと辞める旨を話したかったのですが、「お話があるので時間を作って下さい。」と言ってもなんだかんだと理由を付けて避けられていました。
やっと強引に話をもっていきました。

はぁ~っ・・怖かったです。

こちらの意思はハッキリと伝えました。
いろいろと嫌な事も言われました。

一番、嫌だな・・と思ったのが、「失礼だけど、結婚していなくてこれからの生活どうするつもりなの?(仕事しないで)」的な発言でした。

はぁ?ですよね(笑)
大きなお世話です。
それなりに50歳まで働いてきて、老後の見通しを立てて今に至っています。
おひとり様で、お金のかかる子供もいないのだからそれなりに貯金だってあるし。
今後だって、自分ひとりが食べて行ければいいのです。

あの手この手で攻めてくるので、もう自分はセミリタイアした身でゆるりと働ければそれでいい・・的な事を話してしまったら、

「まだ50代で、何言ってるの!まだまだ頑張らないといけない年齢でしょ!」
と、強い口調で言われました。
はい、その通りでございますね。

こんな感じで、全て自分主観・価値観で物事を見ている女上司です。
そして感情的に攻撃してきます。

都合の良いような事を言われて、引き止められました。
また月曜日に話をするみたいです。。

この段階ですんなりと承諾しないのですから、1年契約などしてしまったらどうなる事やら・・。
今の契約は今月いっぱいですから、何を言われてもこの会社に対して不信感しかないので、絶対に更新はしないつもりです。

それにしても、このような会社は初めてです。
何て表現したら良いのか解りませんが、組織化されていないと言うか人間関係が緊密と言うか公私混同と言うか・・。
人事部的な事を誰が担当しているのか?全く見えません。
この女上司が頂点にいる事は確かなようですが。。