誰にでも出来る仕事だから応募したんです!!

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

貴重となった土日ですが、連休最終日を迎えてしまいました。
昨日は何をするでも無く、ボーっとしているウチに終わってしまいました。

ブログの更新も出来ませんでした。

掃除も洗濯もしていなくって、何とか今日は動かなければ・・と思うのですが、疲労感でいっぱいです。
そして出向先での研修でほぼ1週間、元々の業務から離れていたので月曜日に向けて仕事の復習をしておかないと頭の切り替えができ無さそうです。

そして、わたしを悩ませているのが仕事を無茶振りされている事です。
月曜日から普通に通常業務に戻れると思っていたのですが、実は出向先での研修中に「ロズエルさんには来週は他の仕事をやって欲しい・・。」と女上司から言われたのでした。

詳しい事は書かないつもりでしたが、やっぱりオカシイです。
「〇〇(A)の仕事はしなくて良いのですか?」と聞いたらば、
「あれは誰にでも出来る仕事だから、ロズエルさんには他の事をやってもらう。」とワケわかんない事を言うのですよ。

わたしは「A」という仕事の求人を見て応募したのです。
そう、誰にでも出来る軽作業的な仕事だから応募したのです。
実際には「A」仕事に付随した聞いていなかった事もやらされていますが。。

そして全く関係のない「B」という仕事もお願いしたいと面接時に言われ、渋々承諾したのですが、「A」や「B」仕事に付随した仕事なら文句は言えないのですが、更に全く関係性のない「C」を手伝って欲しいと。
会社の勤怠管理に関係する仕事です。

職務経歴を見ての事だと思います。
こちらの事などお構いなしに、あちらの都合の良いように振られます。

予測していない仕事を突然振られる身にもなって欲しいです。
「やらされている」と書いていますが、ほんとそんな感じなのです。

そもそも雇用契約書にそんな仕事内容は記載されていないし。
仕事内容の欄には〇〇(A)業務、〇〇(B)業務となっていますよ。
事務全般なんて記載はないし。。。
記載されている仕事内容と付随しているのなら解りますが、全くかけ離れた関係ない仕事だし。

パートでも、このような事は普通なのでしょうか。。
雇用形態や仕事内容に関わらず、その会社に属したのならば言われた仕事はやるべきなのでしょうか?
小さな会社では当たり前の事なのか・・。
さっぱり解りましぇん。。

月曜日にこれらの事をハッキリ聞くつもりでいるのですが。。
出来れば言いたくない事ですが、言わないと自分が大変になるだけです。
本当に気が重いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村