見えない!困った!

2018年12月30日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

以前にも老眼が進んで事務職の限界を感じているとブログに書いたが、やっぱり最近かなり進んできている様に思う。

仕事で細かい書類を見なければならず、大人メガネをしなければ全然見えない。

大人メガネをすれば手元の書類は見えるのだが、PC入力をする時に今度はディスプレーが見えなくなってしまう。

そして、もっと困るのが処理した書類に日付印を押さなければならない。
この日付印の日付を合わせるのが大人メガネをしても全く見えないのだ。

日付印じたいが小さい印という事もある。

そして朱肉と印のゴムの色が同じ赤色で、更によく見えないのだ。
朱肉が黒とかだったら日付の彫りが黒になってくれるのでまだ解り易いと思うんだけど。。。

シャチハタで出している拡大レンズ付きキャップが付いてる様なのにして欲しいわ。

結局、自分で日付を合わせられず、リーダーにやってもらった。

「これは毎日自分で合わせなければならないから、見えないのは困りますね ・・・」と言われてしまった。

ほんとですね。 でも、見えないの 。。。 どうしましょう・

今日はネットで拡大鏡(ルーペ)を購入した。
職場で使うのは凄く恥ずかしいけれど、仕方がない。

日付を合わせるのに両手を使うのでスタンド型のLEDライト付きのを買ってみた。

これをデスクの上に置いて日付印を合わせている自分の姿を想像するとかなり憂鬱になってしまう。

携帯用の小さなルーペも用意してみた。

日に日に老眼が進んでいく。

こんなに仕事にも支障が出る様なら事務職はもうダメかもだなー・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル