備品扱いになるのかなぁ~??

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

派遣で現在仕事をしていますが、筆記用具や仕事で使用する事務用品などは派遣先から支給されています。

中には使い慣れたモノの方が手になじむので、私物で用意したものを使っています。

花粉の季節で鼻をかむので、職場に置くようにとティッシュボックスを1個買いました。
あと、PCのほこりやマウス、机の上、手の除菌用にアルコール除菌ウェットティッシュも買いました。
それらを机の上に置いて仕事をしています。

只今、放置状態でもくもくと仕事をしていますが、たま~に、派遣先の担当者が様子を見にくるんですよね。
机の上のティッシュと除菌ウェットティッシュを目ざとく見つけました。

「買った時のレシート持ってる?」と聞いてくるので、たまたまお財布にレシートをいれっぱで見せたら、その代金を清算してくれたんですよぉ。

ティッシュとか、除菌ウェットとか、仕事には関係ない品だし支払っていただいたけど良かったのかしらん?
もちろん、「これは私物利用ですから、大丈夫です!・」とは言いましたけどね。

そして、その時に
「お菓子でも差し入れしようかと思ったんですけど、何がお好みか解らないので、これで好きなお菓子を買って休憩の時に食べて下さい。」と言って現ナマを渡されました。

うへっ!

いちお、何度か遠慮したのですが「いいから、いいから。」と促され、あまり頑なに遠慮するのも可愛げがないかしらんと思い有り難くいただいちゃったんですけど・・。

なんだかモヤモヤしております。

派遣先はあくまで派遣先で、雇わているのは派遣元なんですよね~。

現ナマ・・ちょっとと言うか、かなり抵抗感がありますな・
ま、あまり考え込まない事だ。
その日のうちに好きな焼き菓子等を買いました。3時の休憩タイムに食べるとしようか。

◇◆◇◆ ----- ◆◇◆◇ -----

お弁当は作れませんでした。
作る気力が無いと言うか。。
少し収入が良いと、お財布のひもが緩んじゃうなぁ~。
途中でコンビニに寄ってサンドウィッチを買います。

今日頑張れば、土日休みです。
行ってきまっす!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村