子供の話題ばかりのLINEグループ。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

ユーフォルビアの水栽培ユーフォルビア・ダイアモンドフロストの水栽培。下の写真のカスミソウみたいなやつね。

小庭の風景のひとこま
ユーフォルビアは戸外では冬越し出来ないそうですね。
にぎやかしにユーフォルビア・ダイアモンドフロストはとても良いですね~。

枯れる前に、枝をチョッキンチョッキンして水に差しておいたらば、豆苗みたいにワサワサしてきました。
これで永久ループ栽培できそうですね。

さて、

いつものように5時半起床。
マッサージを済ませ、雨戸を開けるとなんと雨ではないですか!
午前中は雨が降ったり止んだり。
寒さが厳しく今日のウォーキングはお休みしようかなって思ってたら晴れてきた。
ブログ書いたら、歩きましょうか。

 

昨晩、やけにスマホが鳴っているのには気が付いたのですが、テレビを見ていたので確認しませんでした。
寝ようかと枕元の充電中のスマホを見ると、LINEがものすごく入っていて。。

学生時代の同級生7名とグループLINEしています。
たまに連絡が来るのですが、内容は全て子供関係なのですよ。

未婚なのはわたしだけで、みんな既婚者子持ちです。
子育てが終わった同級生のひとりは孫がいるのですが、他の同級生の子供はまだ中学生だったり、高校生、大学生だったりします。

昨日の内容は、「〇〇大会(スポーツ)で優勝した~」から始まりました。
「〇〇中学は競合だよね」、「将来は〇〇(スポーツ)選手にさせるの?」とか、そんな会話の応酬が続きます。

わたしは既読スルーです(笑)。
だって、入っていけないですもん、会話に。。
正直、彼女らの子供に何の興味もありません。

全然興味がない話題だし(わからない内容)、テキトーに相槌的な返信をするのも見透かされている様で。。
場違いというか何と言うか。。
無理に会話に入って邪魔してしまうのも悪い気がします。

彼女達個人の近況など、個人個人の事で盛り上がりたいんだけどなぁ・・・。

なんだろう・・、この同級生のグループラインは虚しさしかないわ(笑)。
わたしが既婚で子供も産んでいたらば違ってたんでしょうね。。。

はい、ウォーキングに行ってきまっす。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

雑記

Posted by ロズエル