塩化アルミニュウム。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

緊張と暑さのせいで手汗がひどいと以前ブログに書いた。

ネットで手汗防止の良いものがないかと調べたら、いくつかヒットした。

でも、かなり高額。

その中でもお手頃価格で効きそうな「オドレミン」というものを試したいと思い薬局へ。

薬局の制汗剤コーナーの棚の 「オドレミン」の隣に、「皮膚剤26号」と書かれた小さなプラスチック容器に入ったものがあった。

薬局のおじさんに相談した所、皮膚剤26号の方が容量が多いとの事。

そしてオドレミンより安かったのでこちらを購入した。

オドレミン

「わかぎローション」と書かれていて笑ってしまった!

塩化アルミニウムは制汗剤の主成分として使用されているらしい。

使い方は気になる部分に塗るだけ。

しかし、肌の弱い人には向かないみたい。

私の場合は手のひらに使用するので脇よりは皮膚が厚いかな?

3日ほど使用したが溶液じたいは無臭で水みたい。

夜お風呂に入って寝る前に手のひらに化粧水の様に塗って、木綿の手袋をして寝ている。

使ってみての感じは、やはり極度の緊張するシーンでは手汗をかいてしまうけど、それ以外の時は大丈夫っぽい。

自分としてはそこそこの効き目がある感じがする。

かなり手のひらがカサカサしてきた。冬の時みたい。

長期使用すると肌荒れが酷くなるみたいなので様子を見て使ってみようと思う。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

雑記

Posted by ロズエル