洗濯洗剤の量、、間違えていました。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

20201113の庭もりもり元気に咲いています。

 

昨日は仕事から帰宅後、すぐにきなこのバラの挿し木作業をしてシャワーを浴びて・・ブログを書きました。

いちお、投稿した後にブログ村で新着記事が反映されているか確認するのですが、反映されませんでした。
時々あるんですよね。
こーゆー事。

 

んで、

マイページからPing送信をし直したのですが、ダメでした。
先ほど見たらば昨日の記事が反映されていて良かったです。

自分の問題だと思っていましたが、他の方のブログ記事にも書かれていたので何か不具合があったのかな。。

 

さて、

わたしは洗濯を週に多くて2回ほどします。
季節の変わり目とかは多いですけど、普段ですと週1で充分なんです。
あっ、リンパ浮腫の弾性ストッキングは毎晩、シャワーを浴びた後に手洗いしています。

ひとり分の量しかないので、1回の洗濯機での洗濯量はそんなにないのです。

んが、、

洗濯洗剤の消耗が半端ないのです。
ついこの間、買ったばかりだと思っていたのにもう残量わずかです。
確かにNウォームの掛け敷き両方洗ったり、冬物の衣類をごっそりと洗ったりしたのですが考えて見ると普段から洗濯洗剤がすぐに無くなってしまいます。

洗濯機に衣類を放り込んで水量を確認しないで洗濯洗剤の付属のキャップで65リットルと書かれた目盛りまで洗剤を注入し、投入(一番多い量)してるんですよね。

先ほど洗濯時に確認してみたらば、水量は28リットルでした・・。

これじゃ、すぐに洗剤が無くなってしまうワケです。
こーゆー所がズボラなんですよ。
反省しなければいけません。
洗剤も多く入れればいいってもんじゃないので、適量を入れないと。

生活用品の購入って、けっこうな金額になってしまいます。
トイレットペーパーも、意識して使わないとついつい過剰に使用してしまいます。

こうしたひとつひとつの意識が節約に繋がると思うので、気を付けたいと思います。

そうそう・・。
話は変わりますが、新着記事が反映されなくてブログ村のマイページに入ったら、フォロワー数が100人になっていました。

普段からあまり気にしていなくて、マイページに入るのはPing送信がうまく行かなかった時だけ。
少し前に見た時は58人?だったので、嬉しかったです。

ありがとうございます♡
これからもよろしくお願いしまっす。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

雑記

Posted by ロズエル