変な訪問販売。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

ここ2、3日、気温が高くて今日なんか仕事から帰ってからは半袖で過ごしています。
今頃になって少し肌寒くなってきましたが。。

 

そうそう・・。

先日、仕事が休みの日の昼間なんですが、「ピンポーン」と誰か来たんですよね。

インターホンで「どちら様ですか?」と聞いたらば、「クリームパンを売っています。ちょっと見てもらえませんか?」とな。

へ?

クリームパンって・・・。

女性だったので、あまり警戒はしなかったのですが見ちゃうと断れない性格なので「すみません。結構です・・。」と拒否りました。

クリームパンの移動販売が流行っているのかしらん?・・とちょっとネットで調べたら、なんかテレビでも紹介された移動販売のパンがあるみたいですね。
そのクリームパンだったのかなぁ~。

きっとおいしいクリームパンだったのでしょう。
ちょっと残念だったかな。

以前も訪問販売でお豆腐を売りに来た人がいました。
ホイホイと言われるまま、外へ出て移動販売車に並べられた色んな種類の豆腐類を見せられたのですが、やはりかなりお高いんですよね。

でも、お豆腐は大好きだから買ったんですよね~。
そしたら、毎週「ピンポーン」って来るようになっちゃって。。
毎週購入するにはちょっと経済的にムリなんで困っちゃった!
断りづらいしね。。

訪問販売では無いのですが、宗教の勧誘人がよく来ます。
これも困ってしまう。。

「興味がありません。」と、毎回きっぱりとお断りするのですがチラシを郵便受けに入れて帰るの。。
何度も来るケド、窓からそっとのぞき見すると面白いほど皆さんタイプが似ている・・。

来るのは数人の女性なのだけれど、必ず皆さんワンピースを着ていて、夏はレースの日傘を差しています(笑)。
そして一見、上品そう。

あと、家の外壁塗装の営業。
数年前に既に終えてます。
見りゃ、わかるだろーが。。と言ってやりたい。

昼間家にいると訪問者があったりしますけど、今の時代は物騒なのでインターホン越しでしっかりと拒否するのが肝心です。
愛想よくしちゃうと、また狙われちゃうんで冷たくあしらう・・に限ります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

雑記

Posted by ロズエル