お医者さんのがっちり背すじベルト。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

ウチの母親は数年前に背骨の骨を折った。 ← いつの間にか骨折というやつですね。

まぁ、いつの間にかというか、責任の一端はわたしにあるのだが。。。

その時は、背中が痛い痛いと言いながら仕事をし、夜も眠れない位に痛がっていたのだが仕事があるからと病院へも行かなかった。

1か月位経っても全然痛みが取れず、それでも無理をしていた。

従業員の方が(実家は自営業)私の所へ「私達がいくら言っても聞いてくれないので、ロズエルさんから奥さんに病院へ行く様に説得して下さい。」と電話がかかってきた。

兄や義姉さんが何を言っても「大丈夫。」と聞く耳を持たないらしかった。

私が説得して、病院へ連れて行きレントゲンを撮ると背骨が折れていた。

ドクター曰く、「もう折れてから1か月以上経っているから、今更安静にしてって言っても仕方ないけどね。」と。

兎に角、動かさない様に重い物を持たない様にと厳重注意された。

それから半年くらい、仕事を休ませて自宅療養させ「良い機会だから世代交代したら?」と言ったのだが、本人は根っからの商売人で「まだまだ、働ける。動ける間は辞めない」と譲らない。

背骨を骨折してから、日に日に背骨が曲がってきているように感じる。

どんどん小さくなっていく母親を見ると悲しくなる。

本人も気にしていて、なるべく猫背にならない様に体操などしているようなのだが。

この間の母の日に、 「お医者さんのがっちり背すじベルト」という商品をプレゼントした。
背中がっちりベルト
ネットで色んな口コミを見るとなかなか良さそうだったので。

ネットでかなり金額が安い店舗を見つけたのだが、その商品は「お医者さんの背すじベルト」と書いてあって、「がっちり」という文字が無かった。

しかも、ビミョーに作りが違っていて危うく間違えて買ってしまう所だった。

両サイドにスライド式のベルトが付いていて両手でベルトを引っ張ると背すじが伸びる。

そして骨盤もホールドされるので、腰が痛い時にも良いみたい。

メッシュ素材で出来ているので、これからの季節にも良さそうだ。

これ以上、背中が丸くならない事を祈るばかりだ。 母親にはいつまでも元気でいて欲しい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

雑記

Posted by ロズエル