終業時間15分前のムチャ振り。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

連休も残るはあと1日。。
けっきょく、何をするでもなく終わってしまいそうです。
ただ、ただ、「仕事に行きたくない・・」その思いだけがズシンと重くのしかかっています。

来週いっぱい、直属の担当者が遅い夏休みをとっています。
夏休みに入る前の日に、ちょっと・・ね・・、あったんですよ。

わたし達パートは16時半あがりで、残業は基本的に認められていません。
なので、16時半にセットされている時報と共に一斉にデスクから離れるのです。

その日も終業時間15分前になり、そろそろ日報を書いて帰り支度をしようかな・・と思ったその瞬間に直属の担当者から書類(督促案件)を渡されました。
「えっ?いまから?」と思ったのですが、すぐに処理できる案件だからと。。

さっと目を通すと、問題ありでずっと保留になっていた案件でした。
問題が解決したので処理をして・・って事で渡されたのですが、確認したらば数字が合っていない箇所があったり、、けっきょく再度相手に連絡を取って確認しなければならない状況でした。
その旨、担当者に説明したらば電話して下さいと・・。
さっと目を通しただけなので、他にも確認を取らなければならない箇所があるかも知れません。

まだ日報も書いていないし。。
電話で確認が取れたらば、それらのあれこれをパソコンへ投入しなければならないし、、とても15分では終わりません。

わたしは時計を見ながら「時間的にちょっと厳しいかと・・。」とついボソっと言ってしまったんですよね。

したらば、わたしの手から書類を奪いとるようにして、もの凄い勢いで電話機のダイヤルボタンを押して電話をかけ始めました。
結果、相手は不在だったのですが。。

普段からこの様なイラついた態度を取る方では無いので、正直びっくりました。
と、同時に、そんな人を怒らせてしまった・・と。。

わたしはわりと人にものを頼まれやすい方で、そして相手から甘えられているのか(なめられているのか)そうやって、機嫌の悪さをぶつけられたりします。

そのままギクシャクとした雰囲気の中、終業時間になり帰宅したのですが。。
その事がまだ尾を引いています。
その方は来週いっぱい夏休みなのでしばらくは職場で会う事は無いのですが、代わりに仕事を振ってくる担当者も癖がある人でして。。

夏休みが終わって職場に出てくれば、また関わらなきゃならないし、直属、代わり、どっちもどっち・・的な憂鬱さがあります。

わたしの気にし過ぎなのですが、変に相手に苦手意識を感じていると話している時にどうしても顔が引きつってしまいます。
それを隠そうとすればするほどドツボにハマる・・。

家で過ごしていても職場のいろんな人の顔がポツポツと浮かび、嫌な気持ちになります。
そしてフロア全体が墨を垂らしたみたいに薄黒い靄が立ち込めている、、、そんなイメージが浮かんでしまいます。
かなりヤバい状態になってきましたよ(笑)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村