高齢者の対応。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

4連休もあっという間に終了。
昨日は気晴らしに小一時間ほどドライブしてきました。

参道のもみじ

ふらっと立ち寄ったかき氷屋さんで、お抹茶のかき氷を食べました。
写真を撮ったのになぜか写っていない・・。
そのかき氷屋さんで、近場でどこかおススメの場所はありますか?と尋ねたらばここのお寺を教えてもらった。

青もみじが素敵でした。

青もみじ

さて、

 

連休明けの今週は3連勤です。
今日も今日とて、サンドバッグ状態でした。

老人相手の対応に本当に嫌気がさしています。
督促業務で電話確認やお願いをしなければならないのですが、とにかく説明をしても先方が理解できないんですよね。
全く話が通じましぇん。。
耳も遠くてねぇ。。
けっきょく最後は逆ギレされてしまいます。

なんでこちらが怒られなきゃならないんだよぅぅ。。

 

疲れました。。

でも、わたしは頑張りました。
誰がなんと言おうとも、今日のわたしは頑張りました。
自分で自分を褒めてあげたい。
結果はどうであれ、自分としては頑張ったんだから、あれこれと考えるのは止めようと思います。

今まであまり考えもしませんでしたが、高齢者を相手にする接客業の人って大変だろうなぁ・・とあらためて思いました。
以前、スーパーでいきなり高齢の男性がレジの飛沫防止シートを引きはがすのをニュースで見た事がありますが、キレる高齢者には怖さを感じてしまいます。

もちろん全ての高齢者がってワケではないですけれど、ある一定数の困りもの老人に運悪く当たってしまうと・・そりゃもう地獄ですわ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村