若者からしたらば50代のおばさんなんて老害でしかないのだろうか?

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

明日1日頑張れば、今月の出勤は終了です。
短いような長いような・・・7月でした。

8月の出勤日を数えて見たらば13日ありました。
一か月のうちのたった13日ですが1日終わるごとに×印をし、早く終われと毎日願うんだろうなぁ~。。

さて、

今の職場ですが、年齢層は20代から50代といった所でしょうか。
自分よりも少し年上の人が多くいるので、気分的には楽です。
若者ばかりの職場じゃなくて良かったです。

50代ともなると酸いも甘いも噛み分けたお年頃です。
仕事をしていて思うのは、20代から30代の真っ直ぐさ・・と言うか融通の利かなさに戸惑う事があります。

臨機応変に対応すれば良いと思う事が多々あり、仕事面で衝突しそうになる時があるんですよね。
向こうにしてみれば、わたしなんか50代のババアで、下手すると自分の母親よりも年上だったりするでしょう。
こちとら、仕事のキャリアから言ったらば百戦錬磨と自負しているのですが、このような考え方からしても若者にとっては「老害」なのかも知れません。

明日は大人しく、しおらしく・・・でしゃばらず・・・腑に落ちなくても・・自己主張せずにハイハイと彼女の言う通りに仕事を進めようと思います。
あっ、ちなみに彼女は同期ですヨ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村