2020年8月の収入。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

ストレチア
実家の室内で兄が育てていたストレチア。
ジャングル化して放棄され、母親がわたしの所へ持ってきました。

室内には置けないので外へ放っておいたのですが、鉢が割れてしまったのでテキトーに植え替えたら・・失敗。
一度絶えてしまって、もうダメだと思っていたのですがいつの間にやら芽が復活し、いきなり花が咲きました。
小さいけれど、頑張って咲いてくれましたね。

 

話はころっと変わります。

 

◇◆◇ 2020年8月の収入 ◇◆◇

週3日パート(1日6.5H、出勤日数13日)の給料と月いちバイトの収入
: 133,240円 (交通費込)

まとまった収入を得られるのもあと少し。。

 

さて、

 

今日は嬉しいやら・・少し困ってしまった事がありました。
なぜか20代の若手女子に懐かれているわたしなのですが、お昼休みにその中のひとりのコがニコニコしながらわたしの所にやってきました。

「どした?」と聞くと、なんと、デートに誘われました(笑)。
連休中に一緒にあるイベントへ行こうと言うのです。
ひょえ~っ! びっくりです。
そのイベントは若者が行くようなイベントで、こんなおばちゃんをなぜに誘うのかしら。
本当に理解に苦しみます。

東京の大学を出ているので、今の地元に友達があまりいない・・と言ってましたが、それにしてもねぇ。。
恐らく、彼女の親よりもわたしの方が年上ではないかしら?

とっても嬉しかったのですが、こんな20代前半の若いお嬢さんと二人っきりでお出掛けなんて、そんな、そんな勇気はありましぇん。
用事があるので、ごめんね・・とお断りしましたが、断ってちょっと残念なような気もします。。

正直な事を書くと、一緒にお出掛けして長い時間行動を共にして、相手からがっかりされるのが怖いのです。。

仕事上だけで、昼休みなどの短い時間に、くっだらないおしゃべりをして盛り上がっているだけの方がアラが目立ちませんからね。。
不思議と同年代の人にはどー思われてもいいのですが、、、若いコには好かれたいと思っちゃう50代のおばさんです。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル