何すっとぼけてんの?

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

早いもので明日から9月ですね。
いやぁ~、今日も暑かったです。
チリチリと焼けるような暑さ。
帰宅して2階へ行ったらば、灼熱地獄でした・
今、部屋の窓を全て全開にして空気を入れ替えていますが、籠った熱が下がるかしら。

 

さて、

 

今日はちょっとイラっとしてしまう事がありました。
本来の自分の仕事プラス、他の部署の仕事のお手伝いをしています。
そのお手伝い仕事はわたし以外にも各部署から数名が参加しています。

仕事内容も全員同じです。
スタートも全員同じです。
折々の作業の中で締める作業があるのですが、それがなかなか面倒臭い内容なんです。
大概は最後になってしまった人がそのまま締めを行うのですが、これをやらない人が結構いるんですよね。
逃げちゃうと言うか。

なので、けっきょくソレをやる人が決まっちゃうんですよ。
みんなやりたくないと思っていると思います。

それでも自分がその仕事の最後になってしまったらば、その延長上で締めをやるのが当たり前なのに知らん顔してすっとぼけている主婦パートの多い事、多い事。

こういう人を見るとついイラっとしてしまい、よせばいいのにハッキリと「最後の人がそのまま締めをお願いします。」とか言っちゃうんですよね~。

「何甘えてんの?、仕事でしょ。自分だけやらなくていいなんて思ってんじゃねーよっ!」って思いませんか?(笑)。

きっと周りからはハッキリ物を言う、怖い人・・・と思われていると思います。

他にも、自分が処理した書類には処理者のサインが必要なのですが、これも意図的なのか何なのか知りませんがサインをしない人がいるんですよね。
あとで何かあった時に、何か言われる(責任を問われる)のを恐れているのかも知れません。

すみません、わたし、誰がどの書類を処理したか解っちゃってるんです。
周りをよく見て仕事してるんで。

他にも頻繁にトイレへ行ってなかなか帰ってこないサボり上手な人とかね。

いろいろと気付いてしまってイラっとしますが、今後は一切かかわらず、見て見ぬ振りをしようと心に決めました。

人は人。
関わらないに限ります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村