出勤2日目以降のこと。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

昨日のつづき・・・。

出勤2日目、木曜日の出来事です。
朝からよく晴れて暑かったと記憶しています。

急病センターのドクターから、かかりつけ医を受診するように言われていたので、朝一で電話しました。
お熱があるので、事前に病院へ連絡してから受診した方が良いと思いました。
かかりつけの病院では、「お熱があっても来院して大丈夫ですよ、しっかり先生に診てもらいましょう。」と言ってもらえました。

最悪、仕事を休むつもりでいたのですが、母が「ひとりで行けるから」と言い張るし、わたしも出来れば休みたくありませんので、わたしは出勤しましたよ。

出勤2日目は午前中は座学で自習するように言われ、午後はパソコンで専用システムのあれこれの説明を受けました。
2日間、ほとんど眠っていないので、自習中にあやうくコックリとしてしまいそうになり困りました。

何とものんびりとした社風で、10時になると「20分くらい休憩して」と言われるし、1時間ごとに10分間の休憩が入ります。
水、木、金の3日間はこんな感じで研修的な事をしました。
ほとんど自習で、時間が経つのが遅くお尻が四角くなっちゃいそうでしたが、自習しながら時計を見ては1時間経つ毎に「1400円チャリ~ん♪」と心の中でほくそ笑んでいたのでした。

 

帰宅すると、かなり母親は体調が良いみたいでした。
かかりつけ医からは「新型コロナの症状とは全く違うので心配ない。」と言われたとの事で、それだけで安心したせいか顔つきが違っていました。
病名は突発性なんちゃらかんちゃら胃腸炎・・だったかな?

わたしもコロナではないと聞いて、相当ホッとしました。

通勤3日めも自習&研修で終わりました。
こんなにのんびりとしていられるのもお終いだと思います。
来週は月・水・金が出勤日ですが、そろそろ本格的に稼働すると思われます。

なぜこんなに自習&研修があるかと言うと、覚える事がめちゃくちゃ多いからです。

パートの時給なんて800円台が普通で900円台なら良い方な田舎に住んでいます。
都会では時給1400円なんて当たり前でしょうけれど。。。

一番の心配事は電話応対なんですよね~。
長年勤めた会社を辞めてからは、電話応対のある職場は避けていました。

今回の仕事は時として、企業や個人宅に問い合わせの電話をしなければならないケースが多々あるみたいなんです。
もちろん、各部署への電話の転送なんかも生じるわけでして。。

電話の使い方もレクチャーしていただいたのですが、機能が多すぎてついて行けません(涙)。
大手なので内線番号表を見ても探すのに一苦労です。

2度や3度くらいは電話を転送する際に誤って切っちゃうと思います。
あるあるですよね(笑)。

カンタンな仕事、単純な仕事がいい・・と口では言っていても実際に応募するのは専門的な努力を要する仕事を選んでしまいます。
何か自分の知識にプラスになる仕事と思ってしまうんですよね。

周りの人がすごく優秀で、自分なんかがやっていけるのだろうかと心配です。
時給に釣られて動いてしまいましたが、早くも後悔しています。。。

あっ、母は今日から仕事に復帰しました。
わたしは今日、明日とまだ休んだ方が良いと厳しく助言したのですが、全く聞く耳を持ちません。
母は実家に戻ったので、元のひとり時間が戻りました。

やはりひとりがいいです・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル