内乱勃発。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

刻々と会社閉鎖の時期が近づいているせいなのか ・・・

積年の恨みでもあるのでしょうかね??

ドロドロと、どす黒いモノが出てきちゃってるのかしら?

退職させられるし、もう我慢して仕事する必要がないと思っているのか ・・

今まで表面上は仲良く仕事をしていた人達が、最近どーも衝突し合っている。

わたしが所属している部署には2つの派閥がある。

リーダーが率いる派閥と、もうひとつはイビリBBAの派閥だ。

リーダーは人柄も良くリーダーとしての責任感も強いのだが、仕事に関しては「ザル」で、ちょいちょい(いや、かなり)ミスをしでかす。

そして忘れっぽい(笑)。

わたしはリーダーと組んで仕事をする事が多く、彼女のザルさ加減にびっくりする事も多いのだが、人がしでかしたミスも寛容に受け止める度量があるのでわたしは嫌いではない。

そして、もうひとつの派閥がこのブログにもよく登場するイビリさん。

入社当時、わたしも相当イビられたな。

この人は一言でいえば「ワンマン」気質で、重箱のスミをつつく様な性格。

兎に角、全てにおいて細かいし自分のやり方を人に押し付ける。

いつも人の事を監視している。

そして手下というか子分を従え(笑) 親分肌。

気に入らない人を徹底的にイビリ倒す。

人の悪口ばかり言う。

親分肌なので、懐に入ってしまえばとても良くしてくれるし面倒見が良い。

何事もきっちりやろうとする姿勢は好きだったりする。 ← ちょっとやり過ぎだけど。

彼女の言い分は正論で的確だったりもする。

そして実は非常に弱い部分を持っている人でもある。

まぁ、自分に害が及ばなければ、こーゆークセの強い人も嫌いではない。

今ではわたし、可愛がってもらっている方かな?

わたしはどちらの派閥に属しているかと言うと ・・・

どちらにも属していなくて、部署の中では「1匹狼」を貫いている。

お昼も他部署の人と食べ、15分で食事を済ませ、その後はウォーキングに出掛けてしまう。

その日は欠勤者が数名いて、普通でも人手が足りない日だった。

「一匹狼」のわたしは、ここ最近何があったのかは知らないけれど、何とな~く2派閥がギクシャクしているのを感じていたのだが・・。

些細なある事で内乱が勃発し「オオカミ派閥」が本来やるべき仕事をボイコットし帰宅してしまうという事態が起きた。

超 ・ びっくり!!

上司は気の弱い男性なので「オオカミ派閥」に注意出来ず、「羊ちゃん派閥」のリーダーに「色々とあるみたいだね。」「今日は何とか乗り切って。」と言うだけ。

普段温和なリーダーも、さすがに怒り心頭で「人がいなくて忙しい状況を解っていて、何が気に入らないのか知らないけどあまりにも社会人として大人気ない。」と。

ごもっともだ。

まるで子供じみている。

注意出来ない上司もアホだけど、、。

まぁ、そんなこんなで恐ろしい日となった。

怒涛のような日だった。

もう笑うしかない。

気の弱い上司はオロオロしちゃって。

これをきっかけに更に状況は悪化しそうな気配。

どうなりますか。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル