コロナ疎開で地方が危ない。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

わたしが住んでいる田舎ですが、ここ数日で急に感染者が増えてきました。
東京在住の子供が帰省して、そこから新型コロナに家族みんなが感染・・とか、感染した人の行動を調べると数日前に東京へプライベートで遊びに出かけていた・・なんて人がいたりするのですが、まだまだ増えるでしょうね。

わたしの身近でも「コロナ疎開」して来る人がいるんですよねぇ。

昨日はグループラインで東京在住の友人が、「旦那だけ残して子供と実家に帰ってきている。」と連絡がありました。
彼女の子供は女の子ふたりなのですが、上のコはバイトで下のコは大学生です。
それに答えるように他の友人が「ウチのコにも帰ってくるように言った。」とメッセージが入っていましたね。

親も心配なので、ついつい「帰っておいで」と言ってしまうんだと思うのですが、止めて欲しいわ。
この友人の子供(女子)は東京でバンドを組んでいて(そこそこ)、ライブが出来なくなったからね。

東京在住の友人にしても、地元という気軽さもあるのでしょうね。
こんなわたしの身近でも「コロナ疎開」してくる人がいるのだから、かなりの人数が緊急事態宣言対象の7都府県から移動してくるんじゃないかしら。

地方は安心という気持ちがあるのか、「帰ってきたからご飯食べに行こう♪」と何ともノー天気な事を言っているのであります。
自分達が万が一感染していたらば・・・なんて発想は露ほども持っていないと思われます。

実家のご両親も複雑な心境じゃないかしらね・
80代ですからね。

だめだこりゃ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村