気休めではないみたい。

2019年1月1日

普段、サプリメントを飲んでいるが、プラセンタが終わってしまった。

無職になってなるべくならお金を使いたくない。

再就職先が見つかるまでサプリを控えようかと購入しないでいたのだが、プラセンタを飲まなくなって2週間経った頃から、どーも自律神経の調子がイマイチ。

プラセンタには自律神経調節作用があるので積極的に摂取していたが、気休め程度・・・ と思っていたけど意外に効果があったのかなぁ~。

ま・この自律神経の調子はプラセンタを摂取しなくなっただけが原因ではないと思うけれど。

んで、やはりメンタルの低下は避けたいなのでプラセンタを注文した。

摂取しているサプリメント
わたしが摂取しているサプリメント。

今はこれらに落ち着いている。

杜のすっぽん黒酢 ・・・
母が一緒に飲んでみようとススメてくれたんだけど、もーこれ、いいかなって思っている。

あと写真にはないけれど「善玉菌のチカラ」ってゆーのも飲んでいる。
カスピ海ヨーグルトの乳酸菌。

20年くらい前、まだカスピ海ヨーグルトが珍しかった頃に種菌を入手し、家で作っていた事があるのだが作るのがメンドーで。。

サプリなら簡単と思って。

これも、もーいいかなって思っている。 ← 自分にはあまり合っていないような気がする

そうそう、「人には人の乳酸菌」って、わたしは「人には人それぞれ合う菌、合わない菌がある。自分に合う菌を見つけよう!」的な事を言っているのかと思っていたら違うのね!!!

「生きたまま腸に届くには、人にはヒト由来の乳酸菌が1番」って事なの?

ヒト由来の乳酸菌 ・・・ 人のお腹の中にいた菌 ・・・ 人の排泄物 ・・・。

知らなかった!!

◇◆◇ —- ◆◇◆ —- ◇◆◇

お昼ご飯
パスタ
サラダ
ブルスケッタ ← 食いすぎだろっ

20180121のお昼ご飯
晩御飯
卵豆腐
サラダ
メンチカツ
あじの煮付け

20180121の晩御飯
あじが97円だった。

安いので下処理がしていなくって、さばくの苦手なので頭さら落としてしまった。

内臓とゼイゴ?取った。

こんな事書くと怒られそうだが素手で触れない。

ビニール手袋して薄目を開けながら下処理した。

味付けはサイコーに美味しかった。