ヒアルロン酸注射で母と大笑い。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

78円のミニバラ先日78円で購入したミニバラが咲きました。
カップ咲きっぽい感じで、かわゆい。
色は薄いピンクで、それもまたかわゆい。

さて、、、

3月に入ってから、母親が週1回ですがリハビリに励んでいます。
参考記事:高齢者の医療費

リハビリ・・と言う名目での最新医療器具を使用してのマッサージ等だと思うのですが。。
本人いわく、なかなか気持ちが良いらしい。
相変わらず痛みを我慢して仕事をしていますが、週に1度しっかりと医師に診てもらえるので安心と言えば安心です。

実家の商売は接客業なのですが、新型コロナ影響もあり暇になるのかなぁ~と思いきや、そんな事は全くなくて売り上げも順調だそうです。

先日、母親が「お母さんが通っている病院ね、ヒアルロン酸注射もやってるみたい。」と。
わたしも母も「ヒアルロン酸注射」イコール美容って思っていて、「一緒にやってみようか(笑)」なーんて話で盛り上がりました。

「1回〇千円だって~っ♪」「月に何回くらい打つのかしらね~♪」と女子トークしていたのですが、よ~く考えてみると美容整形ぢゃないよな~・・・。

すぐにスマホで検索してみたらば、【注射用ヒアルロン酸には関節治療用と美容整形用があります。】と書いてありました。

「お母さん、そのヒアルロン酸注射って関節に注射するやつだよ。美容系じゃないない(笑)」とわたしが言い、その後ふたりで大笑いしてしまいました。

何とも平和な会話だなぁ~と、ちょいと仄々としたひと時でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村