終息どころか拡大の懸念。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

今日も強風の1日でした。
気温も昨日ほど上がらず少し肌寒い日でした。

昨日は月いちバイトの日でしたが、職場の前の通りは桜並木になっていて、数本が既に7~8分咲きになっていました。
この3連休は自粛どころか、街中はかなり賑わっているようでした。
わたしもですが、少し前の記事に書いた通り自粛疲れと言うか気の緩みが出ています。

春の暖かい日差しの中、桜も咲いて3連休となれば遊びに出掛けたいという気持ちもわかります。
K-1の強行開催とか、だんだんと人々の危機感が薄れてきているような気がします。

これはマズいですね。
来月あたりドカーンと感染者が増えない事を祈るばかりです。

ここらでもう一度気を引き締めていきたいと思います。
そうそう、昨日の仕事中の話で、マスクが買える「穴場」を聞きました。
営業の社員さんが話してくれたのですが、マスクはすべて田舎のサービスエリアで購入しているとの事でした。
ドラッグストアなどでは全く手に入らないのですが、営業中に立ち寄ったサービスエリア(田舎地域なので)だと売っているとか。

あるところにはあるんですねぇ。

 

◆◇◇◆ ---- ◇◆◆◇ -----

コーヒー豆が切れてしまったので、業務スーパーへ行きました。
なんと!

毎度購入している「ラグジュアリーリッチコーヒー」が売ってない!
新型コロナの影響なのか?

エッグタルト
定番の「とろろ」と、気になっていた「エッグタルト」を買いました。
とろろは少し溶かしてから包丁で1食分づつカットして冷凍保存します。
エッグタルト・・食べるのが楽しみです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村