ついに芸能界にも・・。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

昨日、洗濯洗剤とソフターを買いにドラッグストアへ行きました。
開店時間から1時間過ぎくらいに行ったのですが、入り口でマスクを売っていました。
7枚入りのマスクが385円だったかな?
係りの人がいて、おひとり様1つ限りでした。

ロズエル地方は田舎なので、感染者も数名しか発表されていません。
ワゴン内のマスクを見る人はいるけれど素通りで、実際に購入する人は少なかったみたいです。

買い物を終えて再度ワゴンの前を通りましたが、お客さんはひとりもいませんでした。
係りのおっちゃんが「ぽつね~ん」と立っていましたわ・
わたしはマスクは国産の「ソフトーク」しか使用しないので、パスしました。
売っていたマスクは同じくユニ・チャームのものだったと思いますが、少量で購入すると1枚単価がお高いですからね。

さて、とうとう芸能界にも新型コロナ感染が入ってきたみたいですね。
志村さん、心配ですね。
番組の収録時にはマスクはできないし、共演した人達や飲み仲間も大勢いそうだし、スタッフも含めて「濃厚接触者」となると、番組制作など多大な被害が出そうですねぇ。

感染していても無症状の人がけっこういると思うので、ほんと不要不急の外出は避けた方がいいと思う。
どこで貰っちゃうか分からないです。
いまだに海外旅行で感染とか、合唱団に参加して感染したとかニュースを見るとがっかりします。

なんか、最近のブログはコロナの事ばかり書いているみたい・・。
嫌だわ・

 

2020ヤマザキ春のパン祭りのお皿

ヤマザキ春のパン祭りのお皿、貰いました。
もっと小さなサラダボールだと思っていたのですが、意外に大きいのね。
早速、ダブルチャンスのカッティングボードセットを応募しまっす!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村