主婦バイトにランチを合わせる。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

花粉の飛散が日に日に多くなっている今日この頃。
そろそろ薬を飲まないと厳しくなってきました。

ここ数年は花粉症で病院へは受診していなくて市販の鼻炎薬で対処していました。
しかし、昨年のブログを読み返してみると市販薬で頭痛や動悸が起きてしまい怖かった・・と書いてあり、そう言えばそんな事があったなーと。
日記がわりになるので、ブログも続けていると良いですね。

・・という事は、昨年の市販薬がまだ残っているハズだな。
薬箱を探してみると、昨年の恐怖を味わった鼻炎薬が丸々残っていました。
1日2回、1回2錠の服用ですが、1回1錠にして飲んでみようかしら。
それとも止めておいた方が無難かな。

さて、

月いちバイトのグループラインで、「今月もランチは外食しよう!」とメールが届きました。
全員賛成しているので、わたしも同意しました。
おそらくこの様子では、これから毎月ランチは外食になると思われます。
今までも出勤前にコンビニに寄って昼食を購入してくる人はいましたが、お弁当を持参してくるのはわたしだけでした。

ランチ代が最低でも1000円はかかってしまうので痛いところですが、ひとりだけ「行かない」とも言えません。

いや、言えるんですけど、そーすると「じゃー、外食は止めてどこかで買ってきて、皆で職場で食べよう。」となりそうです。

「人それぞれ」でいいんぢゃね?
と思いますが県民性?なのか、それを許してくれない(笑)。
単独行動をしたがらない、人とつるみたい人が多いのです。

外食しても良いのですが、あの決められた時間内にアセアセと味わう暇もなく急いで食べるのが嫌なんですよね。
わたしは食後に歯磨きをしたいので、余裕を持って職場に戻りたいので尚更です。

唯一お昼時間がひとりでスマホを見たりとくつろげる時間なのですが。
それにしても、皆さんのパワーが凄すぎてついて行くのが大変です。

グループラインでも、次から次へとメッセージが入って「いつになったら終わるんだ。」と呆れてしまいます。
それもくっだらない内容が延々と。
最後にはスタンプの応酬が続きます。。。

こういうのってストレスを感じないのかなぁ~と不思議に思うのですが、まぁ、これはこれで楽しめばいいのかな。

街中の職場なので、新型コロナウイルスが心配です。
平日ではないので、それなりにどこも混んでいると思います。
心配し過ぎかも知れませんが、こんな時期にあまり街中をウロウロしたくないのが本音です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

雑記

Posted by ロズエル