スーパーの従業員へのクレームが凄い。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

もりもりレウイシア

レウイシアがもりもりです♪
蕾もまだいっぱいあるね。

 

今日もムシムシと暑い1日でした。
冷蔵庫の中が空っぽになってしまったので、7時から営業している最寄りスーパーへ8時半頃に買い物に行きました。

品出し真っ最中ですが、早い時間帯の方が人で混まないのです。
買うものはりんごとバナナと豆腐と肉類、魚類&ヨーグルトです。

あ゛あ゛~っ、りんごがまた値上がりしています。
1個が税抜き178円ですとぉ?
いえね、良いリンゴなら納得なのですが、見切り品みたいなキズもの、B級リンゴですからねぇ。
でも、仕方ないや。

買い物を終え買った商品を車の中へ乗せた後は、すぐにスーパーのトイレへ直行して、手を念入りに洗います。
そして、足やひじでトイレのドアを開け(すんません)外へ出ます。

トイレから出た所にスーパーへのご要望などを書く掲示板が設置されていて、普段は見たことも無いのですが、何となく目に留まったので読んでしまいました。

設置場所に用意されているメモ用紙と自分で用意したんであろう、紙の切れ端に書かれた色々なメッセージがあります。
用意されているメモ用紙に書かれているのは大概が感謝のメッセージ(笑)
問題は紙の切れ端に書かれている内容です。

全てが従業員に対するクレームでした。
コロナ禍で少し前までスーパーはメチャクチャ混んでいたワケですが、「レジが混んでいて文句を言ったらそれに対する従業員の態度が悪かった」的な内容とか、ひどいものは「ここは従業員の質が悪過ぎ!すぐにみんなクビにしろっ!」とかね。。

中には特定の従業員さんを名指し、わかるような内容の書き込みもあったりしました。

コロナでイライラしているのは解るけど、そのホコ先を従業員さんへ向けてもねぇ。

新型コロナウイルスの感染拡大が継続する中で、 地域の生活を支えるライフラインの役割を担って働いている従業員さんに感謝の気持ちを持ってもいいだろうにぃ。
レジが混んでるとか、そんなの従業員のせいじゃないし。
とばっちりもいいトコですよ。

もしも自分がそんな風に書かれて、ずっと掲示板にそれを貼られていたとしたら・・嫌だなぁ。

店側も書かれたモノは全て掲示板に貼らないと、「オレ(ワタシ)が書いたのを無視したのかっ!」とイチャモン付けてくる輩がいそうだし・・辛いですねぇ。

とにかくエゲつない内容の書き込みが多く、気分が悪くなりました。

 

さて、

明日は美容院へ行こうと思います。
混み具合で、カットだけにするかパーマをかけるか決めたいと思います。
ちょっとドキドキでっす。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

雑記

Posted by ロズエル