収入よりも身体を守る事と心の平穏。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

本日、やっと出向先での研修が終わりました。
今週は月曜日から金曜日まで働いてしまいました・・・。
1日4時間少々の勤務ですが、毎日這って帰るような感じでした。

あぁ・・、再来週が本番です。
何をやらされるんだろうか・・と言う不安は無くなりましたが、「やりたくない!」という嫌な気持ちと憂鬱さで再来週まで過ごさねばならない事が辛いです。

それにしても・・・たった数時間働くだけなのに、こんなにも何もせずに家にいた時と脚の調子が違うのか・・と驚いてしまいます。

つくづく思うのですがセミリタイアの身となった今では、収入よりも身体を守る事と心の平穏を守る事が一番大事です。

今月から働き始めましたが全く余裕が無くて、食べる事もそこそこで、しっかりと栄養が取れていない事に気が付きました。

それでなくても太る事がNGなので、夕食はリンゴ&ヨーグルトだけ。
朝と昼食でしか栄養を取れないのに仕事前の早めの昼食は喉を通らず、ましてや料理など作る余裕がありませんでした。

あれもこれもと仕事の幅を広げられ、負担だけが増えている現状です。
土日は栄養面を考慮して、美味しい和食メインの手料理を自分に振舞おうと思います。

月曜日に今後の働き方について会社側と面談したいと思っています。
どう切り出そうか・・。
自分の思っている事が上手く伝わるか解りませんが、言いにくい事でも自分の身を守る為に言わなければなりませんね。
後は会社側で判断していただこうと思っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村