わたしの雇用形態はどうなっているのでしょうか?

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

翻弄されています。。。
詳しい事は書けないのですが、やはりこの会社はオカシイです。

いや、あるあるなのか?
他の方のブログなどを読んでいても、面接時での内容と実際に働いてみたら違った的な事が書いてありますものね。

自分の雇用形態がどのようになっているのか、さっぱりわかりません。
あっちへ行け、こっちへ行けって、いいかげんにせい(怒)。
都合よく、いいように使われて、得をするのならば我慢もしますが、逆に大変な思いをして損をするなんて。。ありえません!!

目を瞑って、我慢すれば我慢できない事はないのですが、正直このまま契約を更新していいものか悩みます。

他の仕事を探すのも気力が無いし、もう歳だし、どこへ行っても苦労するんだろうな・・と思うとこのまま流れに逆らわずに釈然としない気持ちにフタをしてやり過ごそうか。。

母親に今の状況を相談してみました。
母は、この会社にしがみつく必要など全くないと。

わたしが、「でも、他で仕事って言ってもなかなか思うようなのがないんだよ。しがみ付くしか・・」と言ったらば、「心配なんかしなくても、仕事なんてどーにでも何とでもなるよ。」と言われました。

母にそう言われたら目の前がパァっと明るくなって、本当に何とかなる様な気になっちゃうから不思議です(笑)。

我慢はしません。
自分が今、疑問に思っている事をしっかりと先方に問いただし、それについて改善されないのであれば「契約はいたしません。」とハッキリと言おうと決心しました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル