ははは・・・故障じゃないのねー

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

10月がスタートしましたね。
今日は「きなこ」の誕生日です。
生きていれば12歳。
やはり、もう少し長生きして欲しかったですね。

食事制限があり、療養食以外のタベモノを思い切り食べさせてあげられなかったので、今日はきなこが大好きだったスーパーで売っている「石焼き芋」をお供えしようと思います。

 

さて、

昨日、無事に洗濯機の搬入が済みました。
これでコインランドリー通いから解放されました。

新しい洗濯機

 

早速、たまった洗濯物を洗ったのですが・・・。

まずは自動コースで洗ってみようとスイッチオンしたのですが、一向に動かないのです。

??? ・・・。

「おいおい、初期不良かえ?」と不安が募る・・。

たまたま母親が居たのですが、「これ、動かないんだけどぉ。なして?。」と叫ぶと母親が覗きに来ました。

一目見て、

「バカっ!! フタをしなきゃ動かないんだよ。」と呆れ顔で言われました。

へっ?そうなの?

しかも動いている時はフタはロックされて開かないという事も教わりました。

ははは・・・ 故障じゃなかったのね。

しっかし、洗濯機がグルグル回っている所を見られないなんて。。

わたしは洗濯機が回るのを何も考えず、ボーっと眺めているのが好きだったのにぃ。

実際に洗っている感じが見えないのって、どうなのサ。

あと、液体洗剤を使っていますが、今までは直接洗濯物にぶっかけていましたが液体洗剤投入口から入れるのですね。
入れる時に、こぼしそうです・

すんませんね、おバカな事を書いていますね。
なんせ、前の洗濯機、約20年くらい前に買ったモノなので。

脱衣所ですが、新しい電化製品が放つ匂いが漂っています。

開きっぱなしだった蛇口ですが、開閉できたのは良いのですが業者さん曰く、久しぶりに動かしたせいか水が少し漏れているからパッキンを替えた方がいいかもですよ。と言われました。
もう少し様子を見て、あまりに水漏れする様だったら水道屋さんにお願いしようと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村