新しいプリンターを買いました。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

今日はしとしと雨降りの1日でした。
曇天日は気持ちが暗くなりがちなのですが、不思議と雨の日は雨音を聞いていると心が落ち着きます。

最近、プリンターの調子が悪くてだましだまし使用していたのですが、とうとう買い替えの時を迎える事になりました。
今のプリンターは Canon PIXUS(ピクサス)で、NTTのフレッツ光のポイントで購入したものです。
もともと安いプリンターなのですが、使用するのは履歴書や職務経歴書の印刷、年賀状の印刷、書籍のコピー、スキャナーくらいなので充分に機能は足りていました。
印刷できればいい位の感じで。

紙の送りがうまくいかなくなって、紙詰まりが頻繁に起きるようになりました。
紙が奥の方で詰まってしまい、癇癪を起してガタガタと手荒に扱ったらば罫線がうまく印刷できなくなってしまいました。

ネットマニュアルで出来うる限りの事はしたのですが、表の印刷の歪みが改善されません。
コピーや文字だけならば良いのですが。。
そんな感じで使用していましたが、数回印刷するとエラーが出て停止してしまうという事態が起きました。

フレッツのポイントがいい具合にたまっていたので、今回もポイントで購入します。
次はブラザーのPRIVIO「プリビオ」 にしました。

安いプリンターを購入しても、インクカートリッジの値段が高かったりと、ランニングコストが非常に高い場合があるので気を付けないといけませんね。

数日後には届くと思うのですが、楽しみです。
設定等が面倒臭くなければ良いのですが。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村