石焼き芋でモリモリ。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

もう10月だと言うのに、日中は30℃近い気温です。
いささかうんざりですね。

そろそろ就活しなければ・・と思っているのですが、こう暑いとスーツを着るのも嫌だし早く涼しくなって欲しいです。

さて、

昨日は郵便局が開くのを待ちかねて「プレミアム付商品券」を購入しました。
何度も足を運ぶのがメンドーなので、5冊まとめて購入しました。
1冊は4000円。
25000円分の商品券なので5000円お得です。

早速その足で、きなこの大好物だった「石焼き芋」を買いにスーパーへ寄りました。

この商品券、わたしの生活圏内の利用している店舗は全て使えます。
500円綴りになっているのですが、おつりが出ないのです。
なので最低でも500円以上の買い物をしないと。。

お芋は1つ税込みで214円でした。
2つ買って、あと新鮮そうな赤イカが美味そうだったのでカゴに入れました。

端数は現金でお支払いです。
この端数・・って現金以外はダメなのかな?

電子マネーとかじゃダメ?

レジで「プレミアム付商品券」を差し出して「使えますよね?」と聞いたらば、レジのお姉さんがキョトン顔で「いや~、これはお支払いでは使えないと思いますよ。」と言うではありませんか!!

「いや、使えると思うんだけどなぁ。。」と粘ったら、「ちょっと聞いてきます。」と隣のレジ打ちの男性に聞いてました。

使える事が解って無事に商品券でお支払いできました。
まだまだしっかり周知されていないのねぇ。。
けっこう自信満々に「使えない!」と言っていたのであのまま引き下がっていたら無駄足になる所でした。

石焼き芋はシルクスイートという種類のお芋。
ねっとりしていて美味しいです。
わたしはホクホクしたモノよりネッチョリ系が好きなタイプです。

丸々1本を胃の中におさめました。
珍しくお腹がゴロゴロしてモリモリでるでる~。

きなこが欲しがるので石焼き芋を食べたくても買えませんでしたが、これからまた食べられるなぁ~と思ったりして。。

食欲の秋。
美味しいモノを食べたいですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村