期待したほどでは無かったな。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

家にいるのが辛いので、ひたすら散歩をしています。

リンパ浮腫の身なのであまり無理をしない様にと、往復1時間ちょいくらいのウォーキングに出掛けています。

曇天気味の天気が続いていて、気温もそれほど高くないのでウォーキングにはもってこいですね。

きなこの散歩コースは早朝に済ませて、2度目のお散歩になります。
夕方にもう1回・・。
夕方は特にひとりでいるのが辛い・・。

 

テクテクと裏道を歩いていると、いろいろな発見があります。

田舎なので、こじゃれた店などは皆無で、小さな町工場ばかりが目につきます。

あと、ラブホね(笑) ←意外に多い

駐車場を見ても、車など1台も止まってないけど、経営が成り立っているのが不思議です。

 

以前、知り合いからこの辺りに「生みたて卵」の無人販売がある・・と聞いた事があり、もし見つかったらば買って帰ろうとエコバッグを持参しました。

見つからなくって、そろそろ違う道にシフトして帰ろうかなぁ~っと大通りに繋がる細道を入ったらば・・ありました!!!

こんなところに無人販売が(笑)

 

無人のたまご販売1

 

中を外から覗いたらば、やはり無人でした。
しかも、エアコンが取り付けてあって、めちゃくちゃ涼しい・

真夏にここへ来て、涼む人がいるかも。

 

無人のたまご販売2

 

小さなロッカーの中には、朝採りたまごが(ほんとか?)鎮座しておりました。

 

無人のたまご販売3

何個入っているのか?
2パック以上かな?

こちらは600円となっていました。

茶色いたまごと白いたまごと、大きさも大小さまざまな種類がロッカーに。

 

無人のたまご販売4

こちらは200円でした。

ひとりですから大量に買っても腐らせちゃうし、600円のを購入しても持ち帰るのが大変です。

お財布から200円を出そうと小銭入れを見たらば・・

 

いや~ん。

 

500円玉1枚と100円が1枚しかありません。

600円のを買えと言うのか??

いや、重すぎる。

仕方がないので、いったん外へ出て飲料メーカーの自販機でも無いかしらと探しました。

コンビニなんか無いしね。

しっかし、いくら探しても自販機がありません。
諦めて帰る事にし、しばらく歩いていたら自販機を発見。

このまま帰ろうかとも思ったのですが、せっかく来たのだからと飲料水を購入し、また引き返しました。

500円玉が崩れたので200円のたまごを買いました。

20分ほど余計に時間がかかってしまい、往復1時間半以上かかったな。

なかなか疲れました。
ちょうどお昼時だったので、楽しみにしていたTKG♡(卵かけごはん)をいただくことにしました。

 

ん?

 

んん?

 

これって朝採り新鮮たまごだよね???

 

割ったたまご

 

なぁ~んか、白身が水っぽくないかい?

黄身のこんもり感もイマイチ・・・。

予想していた「たまご」と違っていました。

これじゃあ、スーパーで買ったのと同じ・・、いや、セブンのたまごの方が断然イカしていますよ。

 

がっかりです。

 

TKGにしましたが特に感激するほどの代物ではなく、フツーでした。

わざわざ買いに行くと聞いていたので、かなり期待度が高かったのですがねぇ。

8個で200円かぁ・・。
うん、もう買う事はないでしょう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村