わたしの判断は正しかった。。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

明日から真冬並みの寒さになるみたいですね。
今日はとても風が強く、お外作業は中止しました。

コンクリ庭の植物達。
冬は水やりを控えめに・・と思っているのですが、乾燥が激しく真夏よりも水を欲しがっています。
植物の水やりってタイミングが難しいです。

わたしは過保護にしてしまいがちで、根腐れに注意しながら水やりをしているのですが、真夏でもないのに1日水をあげないだけでクターっと萎れそうになっています。
なかなか本やネットの情報通りにはいきません。

 

さて、

 

午前中に仕事休みの母親を連れて、食材の買い物に出掛けました。
駐車場にて目についた空きスペースに車を止めようとしたらば、隣に停車している車がやけにボコボコにへこんでいるのに気が付きました。
運転している人がまだ車内にいて、かなりの老人男性でした。

とっさに、こーゆー車に近づかない方がよい・・と思って、ほかの空きスペースに移動しようかとも思ったのですが、助手席に座っていた母親が「そんなこと気にする方がおかしい!」と非難めいた事を言うので、そのままそのポンコツ車の横に止めたんですよ。

したらば・・・

バコーンって。。。

車のドアを思いっきり、わたしの車のミラーへぶつけられました。

「だからね、こーなるんだよ・・。」とぼそっと母親に言いました。
高齢の男性は「あっ、すいません、すいません」と言いながらスーパーへ。

「あやまるだけか~い。」とノケぞってしまいました。
幸い、ミラーはちょこっと傷になった程度で、修理するまでの傷ではありませんでした。
そもそも長く乗っている車で多少のキズは気にしていませんが、車を大切にしている人だったらそのままにはしないと思います。

「あそこまでボコボコの車に乗っているという事は、それだけ運転技術が未熟な人か、注意力のない人間なんだよ。
修理しないでそのまま放置しているのも、それが当たり前のようになっている人。
そーゆー雑な人間には近づかないに限るのっ!! 」・・・と、母親に言ってやりました。

やはり、自分の判断は正しかった、と思った次第です。

その後、業務スーパーへコーヒー豆を買いに行きました。
ショックです!
先のスーパーでココアを買ったのですが、同じ商品が業スーでは約半額で売ってました。。
200円の差は大きいですぅ。。(涙)

なーんか、ついていない買い物でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村