サーモスの水筒。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

11月1日からの仕事に向けて、必要なモノを買い物。

どうしても必要・・・ とゆーわけではないのだが、新しい職場には新しいモノでスタートしたい。

まずは水筒。

ずっとサーモスを使用しているが、今使っているのがだいぶ年季が入って買い換えようと思っていたところ。

とても気に入っているので同じもので色違いを購入。

朝から、駅前のデパート、ディスカウントショップ系のお店、ノジマ、エディオン ・・。

何件回っただろうか。
サーモスの水筒を求めて。。

きなこの高額な診察料には、金に糸目はつけないが自分の事となると1円でも安く・・と 労力を惜しまない。

結局、ネットで購入した方がポイントも付くし、安いしで ネットで購入。

今まで使っているのと同じタイプ。

色はエンジ色からチョコレート色に。

シックでいいんでね?

それから お弁当箱も新調した。

これは100均で充分。

お弁当はおむすび2個に少々のおかずを入れるのがスタンダードなのでちょっと深めのお弁当箱が良い。

あとは来年の卓上カレンダー、スケジュール帳、歯磨きセットも購入。

いちお、準備完了かな。

あぁー、行くのヤダな。。

キンチョーするな。。 上手くやれるかな。。

◇◆◇ — ◆◇◆ — ◇◆◇

パイナップル
パイナポー ✨✨✨

パイナップルは追熟しないと聞いたが、食べる機会がなく放置していたらいい感じに黄色くなって甘い匂いがしてきた。

んで、カットしてみた。
超甘くてジューシーで美味しかった。

明日はもうひとつのお仕事の面接がある。

こちらは月に1日だけのお仕事なのだが、日給1万円ほど。

大手システム会社の仕事で、内容は面接に行かないと解らない。

レセプト関係かな? なんだろうねー。

まぁ、システム会社だから何かのデータを処理すると思われる。

電卓を使用 ・・ チェック ・・・みたいなコメントがあったから勤怠関係かも。

いずれにしても得意分野っぽいので採用されるといいけど、待遇が良いので狭き門かもね。

ダメ元で行って来ましょ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村