食べたいタイミングで美味しさが変る。

イブですか。。。
母親から連絡があり、人数分のショートケーキを購入してくるように命ぜられました。

母親の仕事が繁忙期で、かなり景気が良いみたいです。
このところ、家族に大盤振る舞いをしています。

クリスマスケーキなど食べないのに・・・。と思ってみたらば、昨年のブログでは自分でコンビニで買って食べてた模様(笑)。

う~ん、ケーキを食べたい気分じゃないんだけどな。。←罰当たり

美味しいケーキ屋さんを知らないのでネットで調べたのだけれど、味覚は人それぞれなので口コミは当てになりません。
特にウチの家族は使用している材料など素材が悪いと、せっかく買ってもガッカリさせてしまいます。
こういう役目は義姉さんが適任なんだけどなぁ・・。

20191224のケーキ

一緒に住んでいれば、ホールケーキでも良かったのですが。。
返って高くついてしまいました。
しっかし、箱にきっちり入ったケーキを自分の分だけ取り出して、残りを実家に届けたいのですが取り出すのが難しいです。

見事、取り出すときにショートケーキがひっくり返ってしまいました。。

ショートケーキ

ケーキなどのスイーツってさ、食べたいタイミングで美味しさが変ってしまいますよね。
別腹とは言いますが、お腹いっぱいの時に食べるよりも胃袋がケーキを欲している時に食べたら美味しいモノはもっと美味しくなりますからね。

月いちバイトの日に差し入れで、こってりしたプリンを食べちゃったしで最近食べ過ぎです。
胃の調子がイマイチです。。

さて、これから年末にかけて実家(母)の商売が超忙しい。
母親がひとりで配達もしています。

80歳ですからね、夜間の運転は控えて欲しいのですが、お得意様からの注文なので断れず。。
片道30~40分の細い山道を登った所にあるお寺さんまで配達しなければなりません。

特にこのお得意様の配達の時は山道だし、母ひとりでは心配です。
なので、わたしが同乗する事にしています。

昨年の同じ日も配達に同乗しました。
18時に出発です。
夜間の運転は本当に嫌ですね・・・。

ケーキはこれのお礼ではなかろうか(笑)?