在宅ワークは向いていないかも。

2019年1月2日

現在くらいの収入を維持するのであれば、在宅ワークもありかな・・・と思います。

月イチ副業バイト先の企業からも、頼めば在宅データ入力の仕事をもらえるかもしれません。

んが・・・

わたしには向かないような気がします。

週5日でフルで働くのを止めて、、、あれから3年。。

最初の頃は解放感でいっぱいだったのです。

ですが、徐々にずっとひとりで家にいるとウツっぽくなったりして・・・。

もともと、人間関係で疲れて・・という事でセミリタイアしたワケではありませんし、今の自分には週3日で働くのが合っているような気がします。

本当に出不精な性格で、グータラ人間、面倒くさがり屋です。

家にいると、それこそ誰にも会わないからと、朝起きてからも顔も洗わないボサボサ寝ぐせ頭で過ごしてしまいそうです。

外に出て働くことで生活にメリハリが出ます。

適度なストレスがかかるので、そのストレスから解放された時の心地よさも捨てがたい。

例えば、休み前のひとり晩酌とか(笑)

とっても幸せを感じます。

今後も働き続けないと精神的にも不安なワケですが、ガッツリと働かなくても何とかなるなぁという経験が出来たので、気分的には気楽でいられます。

もう今更、職を転々とした所で履歴書が汚れる云々は、今後は関係ありません。

職種に拘らなければ世の中には仕事はいくらでもあります。

未経験職種にチャレンジする事も自由だし、やってみて嫌なら辞めればいいし。

そー思うと、ちょっとワクワクしてきました。

仕事

Posted by ロズエル