蕎麦屋のバイト

2019年1月2日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

まだ余裕のある頃はポチポチ興味のあるような求人が出ていたのに、本腰を入れて就活を始めるとパタリと無くなってしまう。。

なぜだろう。

田舎町で、それでなくても事務職の求人が少ないし年齢的にも(老眼が進んでいる)もう無理だと思われ・・・。

他の仕事を見つけようと思っています。

タベモノ商売がいいなぁ~って思っています。

賄いつきとか!(笑)

今、探しているのはお蕎麦屋さんのバイトです。←蕎麦好き

他にお寿司屋さんとか、かに料理のお店とか。。

何度かブログにも書いていますが、わたしは大病の際の手術の後遺症で長い時間の立ち仕事が出来ません。

なので、10時から14時くらいで。

夜の方がお時給が良いので、夜からの仕事でもいいかな。

時短なので、働く日を増やさないとたいした収入にはならなそうですが、まったく無職よりはいい。

・・・と言いつつ ・・・ 事務職も探しているわたしです・

◇◆◇◆ ---- ◆◇◆◇ ----- ◇◆◇◆

今日のお弁当

ウィンナー炒め
残りのおでん
きゅうりとニンジンの自家製ぬか漬け
白身魚のフライ(冷食)

デザートはりんごとバナナ

20181207のお弁当
飲食関係のバイトをしている友人がいるのですが、余った食材とか料理の品をお持ち帰りしたりして、食費がかなり助かる・・と言っていました。

どこもそうだとは思いませんが、そんなのも魅力的だなぁ~って思います。

さぁ、金曜日です。
頑張って行ってきまっす!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル