タイミングが全て。

2019年1月2日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

昨日は寝不足で、昼食後に睡魔が襲ってきて時々意識を失いそうになりました(笑)

お昼休みの時間にお気に入りのブログをあれこれと読んでいるのですが、わたしと同じく眠れなかった・・・ というブロガーさんが数名いらっしゃいました。

わたしが眠れずに悶々としていた時間帯に同じく起きてらしたのねぇ~と、ひとり勝手に連帯感を持った次第です。

さてさて・・

仕事@12月終了宣告を受ける少し前に、職場が嫌でたまらない時がありました。

その時はまだ職を失うという危機感がなかったので、何気に求人サイトを見ていたのですが気になる求人募集があったのです。

興味のある分野で、地元企業ですが、新しくある分野を立ち上げるべく数名の求人募集でした。

駅からも近く、何より面白そうな仕事内容だったのです。

週3日OKで、雇用保険も入れるし時給も今の所より良い。

10月からスタートで、9月末から研修に入る・・・みたいな内容だったと記憶しています。

その時は12月で切られる話はまだ無かったので、応募には至らなかったのですが・・。

昨日、仕事帰りにその会社の前を通ると、使用されていなかったガラス張りのオフィス(店舗)に綺麗にデスクとPCが並べられ、環境が整っている状態になっていました。

おそらく、研修のスタート日だったのでしょう。

男性がひとりと、数名の女性スタッフがPCに向っていましたね。

ガラス張りとは言え、目隠しもあるので目隠し部分を避けて体勢を低くしなければ、中の状況は見えません。

すっごく怪しい人でしたが、中を覗くと自分と似たり寄ったりの年齢・・もしくは自分より少し上?って感じの女性が数名いましたね。

なんか、良さそうじゃないですかぁ~。

応募していたら、もしかしたらですが、採用のチャンスがあったかもしれません。。

中にいたのが20代、30代のキャビキャビ女子だったら「応募しなくて正解だったなぁ~」と思ったでしょうが、落ち着いた年代の女性達だったので、、、。

また増員・・とか求人募集が出たら、迷わず応募したいと思いました。

全てがタイミングですねぇ~。

間が悪い女なので。。。、

◇◆◇◆ —- ◆◇◆◇ —- ◇◆◇◆

今日のお弁当

20180921のお弁当
やばい、時間がありません。
行ってきます・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル