怒鳴るのは止めて欲しい。

2019年1月2日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

今の職場ですが、隣のオフィスには営業部が入っています。

そこから時折、怒鳴り声が聞こえてくるのです。

わたしの所属部署は、以前から何度も書いていますが、全くの無言&無音です。

ひたすらPCでの作業をしていてシーンとしているので、隣からの怒鳴り声がよく聞こえてしまうのです。

営業部には入社当日に挨拶に行ったきりで、その後一度も入室した事はありません。

座席表は持っているのですが、誰が誰かも知らず・・・。

どうもいつも怒鳴られているのは若い社員の男のコみたいなんですよね。

今までホワイティな会社に長く勤めていたので、こうしたパワハラチックな現場に居合わせた事がなく、怒鳴り声にドギマギしてしまいます。

「お前」とか言っちゃってるし。。

長年勤めた会社では、こうしたパワハラを受けた時に電話やメールで相談する部門があり、たとえば役職ある身でこうした被害を挙げられるとマイナス査定になるため役職についている人ほど言動には注意していましたね。

仕事中に怒鳴る人なんていませんでした。

今の職場で怒鳴っているのは支店長なんですよ。

自分が怒鳴られているワケではないのですが、ひどく緊張します。

人の怒鳴り声って怖いですよね・・。

◇◆◇◆ —- ◆◇◆◇ —- ◇◆◇◆

今日のお弁当

肉団子(冷食)
ハム焼いたの
焼き鮭
朝食で残した目玉焼きの目玉
デザートはりんごとバナナン

20180831のお弁当
オヤジ飯ですな。

冷蔵庫の中がからっぽでコンビニで買おうかと思ったけど、もったいない(笑)
日の丸弁当でもいいくらい。

20180831のきなこ
きなこも元気ですよ~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル