コロナ、コロナと騒ぎ過ぎ?人それぞれの考え方。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

昨日は月いちバイトの日で、帰りが遅かったのでゆっくりとブログが書けませんでした。

40代の主婦バイトの人で、ひとり苦手な人がいます。
いわゆる、いじめ体質の方で何事も批判から入る人なんですよね。
気に入らない人に対して面と向かって文句を言ったり、悪口を言ったりするのですが同僚の中では一番の若手だし、仕事もデキる人なので強気な態度に出てしまうんだと思います。

いろんな人がいるので、「この人とは合わないな。」と思うけれど、普通に話もするし冗談を言い合ったりと良好な関係は築いているんですけどね。

んで、

仕事をしながらも話題になるのは新型コロナウィルスの事でした。
そんな中、彼女が「コロナ、コロナって騒ぎ過ぎなんだよ!感染しても軽症で済む人がほとんどなのに。インフルの方が1万人とか死んでるし・・。」と。

ああ、これはわたしに対しての嫌味なんだろうかぁ・・と(笑)。
マスク2枚重ねも指摘されちゃったし、ランチも断っちゃったからね。

今までに大きな病気などした事がない健康な人は「どんな感染症にかかっても自分は大丈夫!」と思うようでして。。

「わたしは自分が感染したら重篤化すると思うし、自分もだけれども万が一自分が感染して人に移したりとか、80代の母親もいるから心配なんだよね~。」と言ったらば、
「80代なんて死んだっていいんだよ。もう充分生きたんだから。」と返されました。

・・・・。

人の親を何だと思ってるんでしょうかね。
高齢だから死んでいいって、おいおい(汗)。
あのね、呼吸困難になるとどれだけ苦しいか。
肺炎の苦しみを知ってるのか!!
なんの痛みも苦しみもなく亡くなるワケじゃないんだからね。

その場は笑って聞き流しましたが、やっぱりこの人とは相容れない関係です。

これだけ感染力が強いし、このまま爆発的に蔓延したら医療機関はパンクするし、経済は傾くし、とにかく一人一人が危機管理をして予防策をとる事が大事だと思うんですけどね。。

いたずらに大騒ぎして不安を煽るのは良くないと思いますが、自分にできる予防策を粛々と行っている人に対して、斜に構えた物言いをする人って「どんだけ性格悪いのよ。」と思います。

日本政府の対応を見ていると、高齢者や何らかの疾患を抱えている人が犠牲になれば年金や医療費問題も少しは解決できるくらいに思ってるんではなかろうか・・という気がしないでもないのですが、1日も早く終息して欲しいと願うばかりです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村