迷走しております。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

求人情報をネットで見ていたら「モノづくりが好きな人。」というフレーズにちょっと心がときめいた。

その求人募集は楽天でネット販売している工房のお仕事で、インターネットショップで販売する商品の梱包やラッピング、商品企画などと書いてありました。

工房内の写真も掲載されていて座りながら商品のラッピングや梱包をしています。

代表者を囲んで30名ほどの老若男女のスタッフが写っているのですが、なんだか和気あいあいとした雰囲気が伝わってきます。

主に木製品の加工をしているみたいですがこの加工に興味があります。

制作、販売している商品もなかなか素敵です。

ネットショップの販売のノウハウも学べそうです。

応募しようか迷っているのですが、一番のネックは家から遠い事。

車の運転が大嫌いなので車通勤はできればしたくない ・・・。

田舎なのでそこまで行くバスなど1時間に1本あるかないか ・・ ですね。

自転車で通えないか下見する事にしました。

ナビで見ると自転車で25分となっています。
いや、とても25分では無理っしょ。

スマホのストップウォッチをスタートさせていざ出発です。

少し迷いましたがその工房を見つけました。

自転車で40分以上かかりました。
自転車で通うのは無理ですね。

町工場がひしめく細い路地道 ・・・。
これ、車で通うのはわたしの運転では厳しいです。

そしてその肝心の工房なのですが ・・・

外にいても木を切るキーンというけたたましい音が聞こえ、勝手にイメージしていた工房とはかけ離れていました。

プレハブ小屋みたいな所で作業していて、自分がここで働く事を想像したら切なくなってしまいました。

町工場 ・・・。 モノづくり ・・・。 職人 ・・・。

なんか自分の中ではかっこいいクールなイメージでしたが、実際に自分をそこに投影してみると正直無理があります。

この耳をつんざく様な音に10分も耐えられません。

ノックアウトされました(笑)
応募しなくて 良かったです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル