これはいい!スムージーにハマる予感。

2019年1月2日

相変らず、便秘解消のためにキウイフルーツを1日2個食しています。

しかし、歯が浮くわ、舌が荒れて痛くなるわで大変です。

生ジュースにして飲めばどうかしらと思い、ジューサーミキサーを購入しました。

6千円のカタログギフト交換があり、ずっと欲しいモノがなく放置しておりました。

このカタログギフトからジューサーミキサーを注文しました。

すぐに届いて・・・・。

ジューサーミキサー
たぶん、巷で買えば3千円台くらいのお品じゃないかしら?

カタログギフトって、金額の割に同じ商品を探すと半額くらいでネットで買えますよね(笑)

洗浄後のジューサーミキサー
使用する前に分解して、綺麗に洗いました。

これは洗いやすいですね。

実は、生まれてこのかたジューサーミキサーを使った事がありません。

初ジューサーミキサーでっす!

ある程度の水分を入れないとダメなのかしら?←説明書に書いてある

んで、

冷凍庫に入っていた凍ったブルーベリーをテキトーに一つまみと、キウイフルーツを1個、皮を剥いてコロコロカットし、リンゴを半分、こちらも皮を剥いてコロコロカット、あと、こいつを水分として投入しました。 ↓↓↓

乳酸菌の数々
Bifix1000です。

100gと少量ですが。。

んで、滑らかそうになるまでウィーンって回してみました。

音もそんなに大きくないし、うわっ、デパ地下の生ジュースやさんみたい♪♪

ブルーベリーのスムージー
こんなん出来ました!
飲んでみたらば・・・ めちゃくちゃうまい

感激のうまさでした。

涙が出そうなくらいうまい。

こんなん出来ちゃうのぉ~?

もっと早くにジューサーミキサー買えば良かったです。

よく買い物の帰りにデパ地下で生ジュースを飲むのですが、ちょびっとしか量がないのにけっこうなお値段するし。。

これなら作り放題やんけ。

ちょっとハマりそうです。

生ジュース、スムージーレシピを調べたいと思います。