片付けられない女。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

やり始めては放置 ・・・。

2階のクローゼットは「とりあえずここに入れておこう」の物置部屋になっています。

自分の生活空間は1階のリビングのみ。
ここで寝食を過ごしています。

ワンルーム女なので必要なモノに全て手が届く狭い空間が好きです。

ボチボチ片付けを再開していますがなかなか、はかどりません。

先日、やっと大量の紙類をシュレッダーをかけ、捨てる洋服をまとめました。

クローゼット1
足の踏み場も無かったクローゼットですが、何とかフローリングが見えてる。

棚も空きスペースが出来ました。

まだ整理の途中です。

洋服、靴類もまだまだ断捨離しなきゃです。

クローゼット2
こちらのクローゼットも床が洋服で埋まっていました。

チェストもこんな風に開きっぱなしで、醜く洋服が散乱しております。

我が家の2階
廊下にはパンパンになったゴミ袋が放置されたまま。

2階の洋間
粗大ごみ、不燃ゴミの集積場所になっている洋室。

ほんとに 酷いでしょ?

時間が有り余っているのに全く片付けられない女です。

今、頭を悩ましているのがパソコンの廃棄です。

古いデスクトップPCとノートパソコン。

古いのでリサイクルマークもありません。

デスクトップの方はCRTディスプレイです。

重たくてひとりでは持ち運びできません。

パソコンを廃棄する時ってデータ消去どうしてますか?

皆さん、どのくらいまで気を使って破棄しているのかな?

リカバリーするだけではダメって言いますよね?

国認定のリネットジャパンのHPを見たりしてるんですけど。。

捨てるにもかなりお金がかかる・・・。

こんなに汚く、だらしなくしていたら良い『気』なんてやって来ませんよね。

汚い様子を写真にUPするのは非常に恥ずかしい。

でも自分への戒めだ。

ゴールデンウィークこそは片付けを進ませて、風通しの良い家にしたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村