空っぽの自分。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

外出する予定がなく家に籠っている時もバッチリメイクしています。

メイクする事で気持ちにスイッチが入ると言うか、身支度をしないでいると本当にダラダラとしてしまうのです。

しかし最近、ファンデーションやポイントメイク等の出費もイタクなってきまして、ノーメイクで過ごす事が多くなっています。

外出時も花粉症ゆえ、マスク&眼鏡。

化粧しなくてもいっか・・・と。

そんな時に限って知り合いに会ったりするんですよね。

先日も近くの商業施設に買い物に行った時のこと。

学生時代の同級生と遭遇しました。

マスク&眼鏡をしていたにもかかわらず、相手はしっかりわたしだと気が付きました!!

同級生 「ロズ、久しぶり~。あれ?今日は仕事じゃないの?」
わたし 「実はいま失業中なの。去年の12月で働いていた所が閉鎖になっちゃってね~。」
同級生 「何、いまプーなの?。」

ニヤリと意地悪そうに口元が緩んだのをわたしは見逃しませんでした。

彼女には二人の大学生の子供がいます。

子供の手が離れて今は週3日でパートをしているそうです。

彼女が専業主婦で子育て真っ只中の頃、わたしは戦闘服に身を包みバリバリ働いていて、ブランド品を買い漁りエステ、夜遊び、海外旅行と自分のためにお金を湯水のように使い、遊び呆けておりました。

あれから数十年・・・。

今のわたしは仕事もない、なーんにもない。

面倒なこと、嫌な事から逃げてばかりの人生で、気が付いたら歳だけ重ね中味はスッカスカの空っぽ人間です。

はぁ~っ・・・。

子供を2人も育て、地に足をつけて生きてきた彼女からは強い軸を持った、落ち着きと自信があふれています。

なんだか自分が情けなくなりました。

せめて「今日は充実していた!」と思えるような生活が出来るといいんだけどな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村