無職になりました。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

仕事、無事に(?)辞めた。

びっくりするほどあっさりだった!(笑)

GWにそのまま突入し、部屋の掃除をしたり革制作にと忙しくしている。

ありがたい事に次の仕事もGW明けから1か月ちょっとの短期だが、決まった。

昨年働いた派遣の仕事と同じ所で、また同じような仕事が発生して、これまた良いタイミングで仕事依頼が来た。

9:00~18:00までで拘束時間は長いが、時給は今までの仕事より数段良いのでモチベーションも上がる。

昨年働いた時は 「時給が低い。」と周囲に嘆いていた私だったのに、更に低い時給で働いていたせいで、今回の依頼も昨年と同じ時給だが、高く感じるから笑ってしまう。

1か月の間に、安定した仕事を探さなければならないがフルタイムで働いて、しかも今回は電車通勤になってしまうので、行き帰りの通勤時間がけっこうかかるし残業もある ・・・・ 帰りも遅くなるだろう。

仕事もハードなので、働きながら求人検索とか次の就活をする余裕は私には無いと思われる。

また辞めてから考えるか。。 何とかなるさ。。 いや、ならんな。。

今日のお昼ごはん。
20160501昼ごはん

昨日、ちらし寿司を作ったので、当分の間、ちらし寿司が続く。 ← ご飯に混ぜるだけのヤツ。
厚揚げ豆腐とショウガの煮物。 トマトときゅうり、レタスと塩昆布のサラダ。

トマトは熊本県産。 とっても美味しい。 応援してます!!

20160501とまと

そして、豆腐とワカメとミョウガのお味噌汁。 最近、お味噌汁にミョウガを入れるのがマイブーム。
もやしの酢の物。 カルシウムが足りないので、食べる煮干しをレンジでカリカリにチンしたやつ。
デザートは、ウリみたいなメロン。 ← 何ていう種類か忘れた。

毎度同じ様なモノを食べているな。

ここ数日で太った ・・・ ように思う。 顔がふっくらしてきた。 ← ヤツれていたのかも知れない。

仕事を辞めても、書類に追われて必死にカタカタと入力している夢を毎晩みる。

夢を見ながら、「これは夢だよ、もうやらなくていいんだよ。」と自分に言い聞かせている。 疲れが取れないよん。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

仕事

Posted by ロズエル