色と香りに慰められる。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

早いものでもう11月も終わってしまうのね。

退職まで1か月を切ってしまった。

有給消化のため今週はほとんどお休みした。

家にひとりでいるとロクな事を考えない。

気が滅入るばかりだ。

求人情報は毎日ネット等でチェックしているが、応募出来そうなものは相変わらずない。

はぁ~っ ・・・ 困ったな~

事務職などの求人は1日に数件しかなくって、それも毎度おなじ所ばかりで・・。

求人記事の内容もニュアンス的に40代までって感じでね~。

そんな事など気にせずにガンガン応募すれば良いのだろうが、応募するだけなのに自分の年齢に躊躇し、怖気づいてしまうのだった。

販売系の立ち仕事を選ぶしか無さそうだ。

大病の後遺症で長時間の立ち仕事はNGになってしまったこの身。

しかしそうも言ってられない現実がある。

短時間なら何とかなるかな? いや、何とかならなくてもやらないと。

冬場はメンタル的に良くない時季だ。

お天道様が出ていればそれでもいいんだけど、どんより曇り空だったりすると気分も落ち込んでしまう。

数日前にミニバラを買った。

いつも行くスーパーで100円で売っていた。

100円のミニバラ
赤、黄色、ピンクとあったのだが、この日のわたしはピンク色を欲していた(笑)

お花があるだけで殺風景な部屋がちょびっとだけ明るくなる。

そうそう、無印で買ったデュフューザーも愛用している。

デュフューザーを使用するとリラックスするせいか睡眠導入に良い感じがする。

いつの間にか眠っているので。

◇◆◇◆ —- ◆◇◆◇ —- ◇◆◇◆

久しぶりに昨日の晩御飯。

親子丼と自家製お漬物 ← まだ自分で漬けてるよん。

親子丼とぬか漬け

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村