楽しい事を考える。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

どうもGW明け頃から気分が低空飛行気味。

私の脳内では、勝手に不安材料を探してしまうので兎に角楽しい事を考えようと思う。

んで、楽しそうな事は何かないかなー。

そうだ!夏休みの計画をそろそろ立てなければ。

毎年、母親の仕事の休みに合わせて1泊だけだが山梨や長野へ旅行へ行く。

犬連れ旅行なので涼しい所が良い。

数年前に伊豆半島を1周 ・・・ なんてプランを立てて行ったのだが、暑くて暑くて地面の上に「きなこ」を歩かせる事も出来ずに、ずっとカートの中へ入れて引いて歩き、観光どころでは無かった。

やっぱり、避暑地が良いな。

清里、八ヶ岳、蓼科、白樺湖、車山、女神湖 ・・・ だいたいここら辺りを周回しているのだが、観光する目新しいモノが無くなってしまった。

今年は、大河ドラマの影響もあって上田市まで足をのばして見ようかなと思っている。

上田城跡はペットOKみたいなんだけど?

まぁ、ダメだったら「きなこ」は車の中でお留守番で。 ← その日の気温にもよりますがね。

そして、最重要なのが宿泊先だ。

毎年犬連れOKのペンションにお泊りしているが、今年はコテージにしたい。

実はコテージって1度も利用した事がない。

母親とふたりっきりだと何だか淋しい感じがしちゃってね~(笑)。

1泊2食付き、犬連れOKのコテージ ・・・ 探してみるがあまりないなー。

うーん、 建物があまり古そうだと水回りとか虫が入ってきたりとか気になるなぁ。

出来たら、夕食は「きなこ」も同席できる所が良いなぁ。

お盆休みからズレているので、多分空室はあると思われる。

そして宿泊先が決まってからの楽しみは「旅のしおり」を作ることだ(笑)。

家を出発する所から、トイレ休憩、観光する場所、見どころなどを小冊子風にして作る。

そしてそれに沿って行動する。

もちろん計画通りに行かない事もあるけれど、コメント欄なんかも設けちゃって、色々なメモ書きをすると後で読み返すと結構楽しいのだヨ。

これからもうちょっとコテージ、探してみよっと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村