人相は生きザマが顔に出る。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

あおり運転の犯人が全国に指名手配されましたね。

顔写真が出て、誰もが「人相が悪い」・・と思ったのではないでしょうか。

何か悪い波動を持っていると必ずそれが顔に出ますよね。

もう何十年も前になりますが、小学生の頃にとても仲の良かった幼馴染と20代の頃にバッタリ会った事があります。

小学生の頃はお互いの家に泊まりっこしたり、家族旅行に同伴したりしていました。
彼女とは中学が異なり、それっきりでしたが・・・。

再会を喜んで、ランチなどしたのですが、顔つき(特に目つき)がどうもね・・・。
一緒にご飯を食べていても、「誰かに狙われている」とか「ずっと車で尾行されている」と言ってました。

「あそこに座っている男は、ずっとわたしの後をつけている・・、あっ見ちゃダメ!さりげなく見て!!!」と、それはもう異常さを感じる程周りを気にしていましたね。

兎に角、「目」がイッちゃってるというか・・。
何と表現したら良いのかボキャブラリーないんで(笑)

今思えば、統失の症状だったのかしら?

そうそう、一番びっくりしたのが父親が生前に仲良くしていたおじさんです。

地元ではかなりの資産家で、田畑、不動産を沢山所有していました。
住んでいる家はかなりの敷地面積で豪邸住まいでしたね。

湯原昌幸さん似でいつもニコニコしているおじさんでした。
父親仲間の間ではマスコット的な感じで、わたしも好きなおじさんでした。

しかーし・・。

ボンボン育ちで、世間知らずが仇になったのか・・。
韓国人に騙されて投資をして家屋敷を全て失いました。

何不自由なく生活していたのに、その後は借金まみれの生活でした。

今では差別用語になってしまいますが、土方仕事を転々としてましたね。

おじさんを一度お見掛けしたのですが、その落ちぶれた姿に、びっくりした事がありました。

雰囲気も何もかもが豹変していて、かなり衝撃を受けました。
その時に、人って生きている環境・生きザマがモロに顔や姿に出るんだなぁ~と。

宗教や思想などに陶酔し、洗脳されてのめり込んでいる人の目つきもヤバい感じがします。

顔つきで人を判断してはいけないとは思うのですが、わたしは初対面での直感を大事にするようにしています。
悪い波動を感じたら・・・近寄らないに限ります。

自分も他人から見られた時に、悪い波動を感じられないようにしないとですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村