除菌を試みる。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

今日もよく歩いた。

きなこの調子がすこぶる良い。

散歩の時間が長くなってしまい、わたしが休みの日は2時間近く歩き回る。

こちらはもう、へとへと。

足の裏や腿が痛い。

バスタブにゆっくり浸かりたい。

バスタブに浸かるためには風呂釜を掃除しなければならない。

かれこれ ・・・ 5年以上バスタブにお湯をためて入っていない。

シャワーしか使用しないんで。。

長期間使用していないので、目に見えない雑菌が繁殖しているかもだし、そのまま使用するのは気持ち悪い。

なのでドラックストアーで風呂釜クリーナーを2個買ってきた。

ウチのお風呂は1つ穴タイプ。

風呂釜の洗浄
使用書通りにお掃除してみた。

念のため1日おいてもう1回、計2回使用した。

99%除菌と書いてあるのを信じよう。

お風呂場はすぐにカビが生えたり水垢がついたりするので、お風呂から出た後は水分をしっかり拭いて、一晩中お風呂場の窓を開けている。 ← 防犯上の心配はない

これがすごく使えるのだ!

100均の給水スポンジ
100均で購入したのだが、ほんと凄い吸収力でふきふきするのが楽しくなってしまう。

しかーし、吸水した水を絞るとピンク色の水になる(笑)

こんなに色落ちするのなら、初めからピンク色に染めなければいいのになぁ~

使用前、使用後の写真。

給水シートの使用前使用後
今の所お風呂場はピカピカな状態を保っている。

バスタイムがリラックスタイムになりそうだ。

入浴剤のパブを1個だけ買ってあるの。

今晩はこれを入れて久しぶりに長湯しようと思う。

そしてこれから本格的に寒くなってくるので、入浴剤にも凝って楽しいバスタイムにしたいのダァーっ!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村