ゆうパックにイラつく。

2019年1月1日

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています*

食料品以外の買い物はほとんどをネットで買っている。

最近、ネットで買い物をするとゆうパックで届く事が多くなっている気がするんだけど・・・

ネットである買い物をして昨日買った店から「発送しました。」とメールが届いていた。

今朝、ゆうパックの追跡をみたら既に最寄りの郵便局に到着していて、配達予定日も本日になっていた。

時間指定を18時から20時にしていたので買い物、きなこの散歩、お風呂にも入らず今までずっと待っていたのだが一向に来ない。

再度、ネットで追跡のページを見てみると今朝は「本日配達予定」だったが、配達履歴が「保管」となっていて、明日の配達予定に変更されていた。

以前にも同じ事があった。

もちろん、留守だったという事はなく、再配達の紙もない。

日付を指定していたワケではないので、最寄りの郵便局に届いていてもこの時間帯に配達する荷物が多かったりと、明日に変更になったのには何らかの理由があったのだとは思うんだけど、ずっと待っていたのでかなりイラっとしてしまった。

あくまで「予定」である事は理解しているのだがね・・・。

ヤマトさんは実にきっちりと時間を守ってくれるんだけど、ゆうパックの配達の人って時間指定より早い時間に持って来たり、遅かったりなんだよね。

先日もかなり早い時間に持ってきた。

たまたま仕事から帰ってきていたのでいいんだけどね。

それと ・・・ 配達人が馴れ馴れしい人で、ちょっと気持ち悪いのだ。

この地区の配達担当なんだろうけども荷物を渡されて押印をするでしょ?

その時に覗き込むように妙に顔を近づけてくるのだ。

心の中で「ちかっ!!」って叫んじゃったよ。

その後も必ず世間話とかし出してね。

さっさと引き上げればいいのに。 ← 配達忙しいんじゃないの?

良く言えば愛想がいい人なんだろうけど・・。 ← 愛想がいいとは違う気もするが

馴れ馴れしすぎて、キモイんだよね。

これからは配達会社を選べるのなら、ゆうパックは避けたいなぁ~って思っている。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

登録していただけると嬉しいです♡

新・50歳からのわたし - にほんブログ村

雑記

Posted by ロズエル